我孫子市 ピラミッド フレンチ

お店ログ

お祝い膳に行ってきました

なんやかんやでお祝い膳が食べれていなかったので消化です。

あびこクリニックで出産しますと、お祝い膳はレストランフレンチフルコースになります。

その際に都合によりレストランでの食事ができない場合、後日利用可能なチケットの発行で対応となります。

自分で都合の良いときに予約をとり、レストランの方にこのチケットを渡す仕組みです。

これって本当にうれしいんです!どうせ出産費用に入っているとかそういうことは考えてはだめよ…

自分の場合は、都合がつきましたから子供たちは連れていきませんでしたが、赤子は置いておく装備があれば連れていける、幼児はお子様メニューの用意がハンバーグかオムライスであると聞きました。ともあれ、事前の問い合わせや予約時に相談してみてください。気さくな店主さんです。

(※本来お子様連れを想定していないお店、お祝い膳ですので、お店への配慮をどうぞよろしくお願い申し上げます。少ない人数で営業されてることもありますので、お店の方含めすべての方が快く過ごせますよう、どうかお気遣いいただきますようお願いいたします)

我孫子ヨーカドー近く、駅徒歩圏内、駐車場3台あり。布施通り沿い駐車場から階段を下りていくと素敵な空間が広がっています。

コロナ対策でシートのかけられた席。

子育てが落ち着いたら、夜にしっぽりオトナだけで来てみたいな。

自分は結婚が早い方だったし、ほとんどこういうところで異性との駆け引き?かかわり?を持つことはありませんでした。だから、それはとても素敵なことだろうな、と想像したりするのです。

昼間は、ピラミッドのピラミッド部分からの豊富な採光があたたかい雰囲気。

フレンチレストランですが、内装が時々エジプトです。ファラオの家族?円座クッション完備。

今回のメニュー

長女出産のときに似ています。

ドリンクが1杯、食後のコーヒーか紅茶以外につきますので選びます。

アルコールやノンアルコールカクテルも選択可能で、自分で払えばもっと飲むこともできます。

パンはまずは2つ、途中でおかわりを確認してくださいます。バターを塗っても塗らなくてもおいしい温かいサクサクモチモチのパン。

オードブル盛り合わせ

お酒が進みます、たんぱく質&野菜の組み合わせで見た目よりボリュームがありました。

スープ【筍とキャベツ】

透き通った上品なスープとともにたっぷりのキャベツと筍が甘さと食感を楽しみます。シンプルに見えて華やかであり、簡素に見えて複雑な旨味を感じる、プロフェッショナルなお料理です。

海の幸のブイヤベース

この時点で結構もうお腹いっぱい気味です。ほろほろとした白身魚が品よく仕上がっています。

牛ヒレ肉とフォアグラの赤ワインソース

きたー!握りこぶしみたいなお肉に衝撃!

ご覧ください、この厚切り!厚切りというかもはやブロック。

夫氏はフォアグラの美味しさにプルプルしていました。

レア寄りの仕上げが好きなので自分にとっては最高の焼き加減に思えます。

デザート盛り合わせ

春なので、イチゴとサクラのデザートなのですね、季節感があるしピンクのお皿もかわいらしい。お一見少なく見えますが腹いっぱいすぎだから、このぐらいでちょうどよかったですよ。みちみちの硬いブラウニーすこです。

ごちそうさまでした。

また食べに行きます。思い出のお料理です。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました