SWEETS*TEA 天使のおやつ@牛久

お店ログ

あのお店の

Ange Karen 知ってます?

土浦のアンジュ菓恋なんですけど、ええぇ、あのちょっと前まで役場があったところね、そうしまむらとアベイルがある通りのところなんですけども。

あ、なつかしい

ブログにしようと思って初めて知りました、同じオーナー様だったのです。

土浦出身の根本雅文さんは10代にはお菓子作りの道に入り、30代に入ったばかりで、牛久に天使のおやつを開店しました。龍ヶ崎のアルドゥールでも経験を積まれています。

2000年にオープンしたお店は、2007年にリフォームをしているとはいえ、決して二十歳だとは思えない素敵なお店です。

土浦のアンジュは駅から歩くのはちょっとしんどいかな、15分から20分アップダウンあり。こちらは牛久駅から徒歩圏内です。

子供が喜ぶ、ということも価値の一つに掲げていらっしゃるとおり、明るいお店とかわいい見た目、味のケーキたちでした。

キラキラの店内

駐車場から入口へ。店舗右側に駐車場があります。クリスマスモードです。

うわっ すごいぶれてる。

ぶれていてもなお伝わりますか、このワクワク感、お菓子がいっぱい並んでます。

きゃわわー

おや

こういうの好きな人も一定数いるやつね!

ラス1、相当悩みましたが結構大きかったので、胃袋と相談して見送りました。運が良ければこんなお宝もあるようです。

購入品

やはりアンジュ菓恋みを感じます、なつかしい。

地元の食材を使用する試みもポイント高いです。

どのケーキも、素材本来の美味しさを生かした素直なおいしさです。

値段とのバランス、サイズ感もかなりいいと思います。これは優等生。

履歴で比べるなら、アルドゥールよりパンチに欠ける分、ケーキ一つ一つに大きさがあってより幅広くウケを狙えそうなイメージです。

スイーツは基本的にみんな違ってみんないいものなので、自分にとって比べて優越をつけることは善でも正義でもないので、批評とか点数とか、それを評価することには実は悩むのです。高校生ならアルドゥールを、小学生なら天使のおやつで支度をします。

我が子に最もウケたもの

メイラード反応

やわらかくてほんのり甘い、おいしいパンでしたよ。

土日祝限定、ちょっとコッペにしては高いかもですがお試しあれ!

茨城県牛久市中央5-11-3-1 

営業時間 10:00~19:30

常磐線牛久駅から徒歩5分、駐車場10台以上

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました