SWEETS*TEA  大久保利通商店

お店ログ

草餅が好きだ!

だって野菜を食べてる気になれるじゃない!

草餅の草にもこだわったおいしいお餅が買えました。

食感が違います、餅を食べている感じがしっかりある。硬くないのに歯ごたえをしっかり感じることができて、あー説明が難しいので実食してください。さわやかなヨモギ感、繊維感も本物です。

お茶大好きマンでありながら、実は和菓子+ホットカフェオレの組み合わせを推しています。おもちの優しい甘み、あんこの穏やかさが、コーヒーの香ばしさ、苦み、ミルクのまろやかさにつつまれて溶けていく…

持ちっぷりが伝わってくるつや

つくばみらい市のおみせ

茨城県のマイナー市町村の一つですね(ひどい)。

つくばエクスプレスが通っていたり、茨城県南で最近着実に力を伸ばしているつくば、守谷にサンドイッチされているなど、実は相当な実力者とみえるつくばみらい市。景色は田畑がメインかと思いきや、線路の近くへ行くとおしゃれで今風な街づくりがなされており、都会と田舎の暮らしがが両方一度に楽しめるエリアです。食関係も美容関係も、最先端なお店が出店し始めているような?注目です!

発展しつつあるつくばみらい市において、古くから愛されてきたであろうお店に出会いました。

めっちゃ気になる店名

取手方面から県西に向かう際に、伊奈を抜ける際に使う道路沿いです。ナビを使うと、国道6号から294もしくはふれあい道路を案内される場合が多いですけ。しかし、運がからみますが、伊奈を抜ける方が時間的には早く着く場合が多いです。

運が絡むのは、なぜなら、一車線しかないうえ、バス・トラクターが走るから…!

ちょっと話が脱線気味ですが、そんな道路を走っていて、え、維新の三傑なのかな?と思い、めちゃめちゃ気になってよりました。特別関係はない模様?詳しい人教えてほしいです(調べとけ)

駐車場が画像右奥に広くあります、画像の歩道部分に車が停まっていても奥に駐車できるはずです

売り切れ注意

夕方に寄った際、餅等が売り切れていたことがありました。

店員さんによると、まれに大量買いをしていくお客様がいらっしゃるとのこと、時には午前中の早い段階で完売してしまうこともあるそうです。

私も休日の朝、特に春、行列ができているのを見たことがあります。

おかきも売っていますので売り切れだったらそちらをどうぞ。

有限会社大久保利通商店

茨城県つくばみらい市市野深605-3

関東鉄道 谷田部取手(高波・みらい平駅経由) 伊奈中学校入口 バス停すぐそこ

月曜定休※祝日の場合は営業

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました