SWEETS*TEA 宗家源吉兆庵 我孫子つくし野店

お店ログ

高級っぽい店がある!

何屋かと思いましたが和菓子屋、百貨店に入っている系のお菓子やさんでありました。

そうけ みなもと きっちょうあん です。

〒270-1164 千葉県我孫子市つくし野2丁目28−12 TEL 04-7181-2171

ラ・ヴィ・モンフレールと同じ通りにあります。

これからのホリデーシーズンのお買い物にマッチするお店でしたー!

串団子とかおにぎりを売る店ではない

や、気軽な和菓子だけを期待していたわけではなくて、上生菓子ぐらいからなのはその佇まいから予想してはおりましたが、なんだかそれ以上でした!品性にあふれたミドルレディーがご案内してくださり、さらに購入品を入れた紙袋を出口までもって付き添ってくれる…百貨店にワープしたかと思いましたよ。

紙袋は無料でした。

手土産や贈り物にする和風菓子を販売しているお店、季節の果物を主役にしたお菓子、定番のあんこや小麦を使ったお菓子、シーズンイベントごとの限定商品があります。ほぼ6号沿いですので、道中で進物を買うときにちょうどいい!ってことですね。

おそらく推しメニューである商品のお試しセットが売っていたので買ってみました。

東急百貨店ネットショッピングより

とろりとなめらかなこしあんにやわらかい小餅を入れた「あんとろり」、もっちりとした生地の中に、白あんと甘酸っぱく仕上げた果肉入りの苺あんをとじ込めた「彩苺」。甘炊きした栗入りの滋味深いきんとん「栗かのこ」。なごみのひとときをお届けする、味わい深い和菓子を詰め合わせました。

栗グラッセ 280円+税 販売期間:10月上旬~12月下旬

蜜に漬かっているのにほっくりとした食感の残った和栗をお砂糖の衣がカヴァーしています。お茶が進みますね、ほうじ茶がおすすめ!

彩苺 260円+税 10月中旬~3月下旬

もちもちのくず菓子です、白あんのほっくりした甘みに果肉入りの苺あんは酸味が残っていて、全部がとろけてプリンのようです。プラのパックからとぅるんって排出される姿もプリンっぽい🍓

あんとろり 370円+税 栗かのこ 320円+税

カタログとだいぶ容姿が異なるので提供する人のスキルにだいぶ依存しています笑 

あんとろりの餅がやわっやわふわふわ!あんこは甘さ控えめでキメの細かいシルキーな口当たり。パックから出す用のへらが付属していました。

栗かのこはペーストの中に大粒の栗入りでリッチ、こちらも甘さに頼らず素材の美味しさが楽しめます。こちらはプラパックからブリンと押し出すことができました。

高級雪〇大福

本当は アイス大福 ののぼりに吸い寄せられたのは内緒です。

マンゴー 塩キャラメル チョコレート いちご 各324円+税

皮が厚くてもっちもち、さすが和菓子屋さんのアイス大福です。手のひらより小さいサイズでこのお値段だからあなり高級ですね。塩キャラメル味のアイスもクリーミーでコクがあってラクトアイスじゃんとか思ってごめんなさい、おいしいです!

価格帯は高め、百貨店品質

全体的にちょっと高価なので気軽にお菓子を買うというより、贈り物を支度するシーン向きでした。百貨店クオリティのお菓子が国道沿いで購入できる、大型店によらなくてもさっと買うことができます。

時折ピックアップ商品の値引きイベントも行っていて、店舗でチラシがもらえます。

楽天、アマゾンで購入される際はオフィシャルショップからの購入をお勧めします。不正転売が出ているそうです。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました