【コストコ】やさしいラップ 30cm50Mx8

コストコ

もう結婚してからずっとこのラップ!

50メートルのラップが8本入りで998円でした(購入時)

一個当たり約125円(税込み)、10メートルあたり25円です。

普通にこれでも安いのですが、まれにクーポンで700円台になりますのでその際はぜひ、という商品です。

いわゆるお安めラップ、80円ぐらいのものが20メートル巻きだったりするので、比較するとこれの10メートルあたり25円という爆安さが伝わるかと。とはいえポリエチレンラップは基本的に安いので、もしかしたら近所の特売でいい勝負することもある価格感ですね。

無添加 ということにこだわってポリエチレンラップを選ばれている方はお気を付けください。

添加物が入っています。おそらく、柔軟剤ということですが、食品にも乳化剤として使われいたりするものだと思います、よく知りませんが…。

某有名製品は主に ポリ塩化ビニリデン という素材で作られています。厚み、粘着力、コシがありしっかりとした使用感があるものです。ニオイのあるもの、油のあるものに対しても、十分に戦う能力があります。

このラップは、ポリエチレンで作られています。ポリエチレンは、上記のラップよりもやわらかく、やや頼りなさすら覚える使用感です。野菜などには、空気を通しやすい性質があるので実はこちらがおすすめなんだとか。

最初は使い分けていましたがなんかめんどくさくなっちゃって、やさしいラップ一本になりました、結局ラップってだいたい翌日はがすじゃん。

なお、油ものでとけることがあるので注意して使用しましょう。

使用感は、とにかく薄くて

ふわさぁ…

ってよくなっています。

ピタッとはあまりくっつかないし、柔らかいから、不如意ムーブを決めやがることもしばしば。

それなのになぜこれを愛用しているかというと、

買い忘れがない からなのです!

あるときラップ欲しいのにラップがないと詰んだ感すらありますが、常にこれをストックするようになってから、ラップを買わねばという気持ち、安いラップを見つけねばという気持ちから解放されました。

食品包装以外にも

ラップは掃除にも便利です。

漂白剤の上にかぶせて蒸発を防いだりまるめてこすったり。

埃をかぶせたくないものをくるんでしまって置いたり。

アウトドア、バーベキューでも活躍します。

なんやかんやで使い道はあるので、こんなにいらないって思っても、いつのまにか使い終わっている量ですよ。

大きいお皿をくるむのに一回50センチ出すと、100回使えるわけです。

一日これを5回実施して、20日間もつわけですね。8本入りなので、160日。

概算ですが5か月から6か月分のラップというイメージです。

個人的には大好きな商品なのでファンが増えるとうれしいです♪

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました