【コストコ】スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル プリント 52カット 6ロール

コストコ

いよいよジャパンブランドが参戦

1748ーストアクーポン180で購入していました。今回のメルマガの方が割引率が高いので気になっている人はチャンスです。

バウンティかカークランドの2択でした、ここに食い込むことができるか日本製!応援です。

で、気になって購入、ファンになりました。

同時にバウンティも買ってます、3188ーストアクーポン640円でした。

ぱっと見の値段は6ロールと少ないので特にカークランドと比べると割高っぽい感じがしてどうかなと思いました。

一枚の耐久力がより強いか、汎用性が高いかを期待しました、結果、大正解です!

とりあえず質で答えてくれ良品でした。一個づつの販売もあるみたい、近くのドラストか通販でお試し購入すればよかったか?を吹き飛ばしてくれました。


使ってみたい

まだカークランドが途中だけどあけちゃいました。

というわけでコストコ系キッチンペーパートリオです。

バウンティとカークランドのタオルはさんざんレビュー尽くされてますよね。

あけたら個包装なしでした、ちょっとびっくりしたけどこの方がエコですね。最近はそういう時世なので。個人的には、食べ物周りに使いうるからカバーして合った方が安心だけど、6ロールなら大丈夫かな?紙の粉は今のところ気になりません。

なんだかしっとりしている?より不織布っぽいというか、バウンティとカークランドに比べると紙っぽさがあまりない。

キッチンペーパーというか、激安のダスターよりかもしれません。ペーパータオルを超えて布巾の代用できちゃうな。

柄は広げたときの方がレース模様が素敵に見えてかわいいです。

1枚当たりの面積はカークランドの25パーセント増ほど。スコッティの方が正方形に近い形です。ためしにクイックルワイパーにつけてみたところ、問題なく使えそうです。そうする意味はあまりないですが…。

本当に水にとけないの?

と思い、濡らして引っ張ってみました。確かに裂けにくい!

※202107 うっかり洗濯機でお洗濯しちゃいました。カークランドのペーパーはつまめるぐらいの数個の塊にばらけてしまいましたが、こちらは布の形を保っていました。

カークランドは濡れると破れやすいし、乾いていても力の入れ方誤ると破けてとれます。

スコッティは丈夫で紙の繊維も残りません。絞ってもくにゃくにゃになりにくく比較的形を保っています。それゆえに割くときはちゃんとミシン目を意識してあげる必要がある感じですね。

一時期は外国製になったときもあったようですけれど今販売しているものは日本製と記載があります。どうやら日本製の方が使い心地がよいらしいです。

何が素晴らしいってこれ

夏場、嫌なにおいが出がちな中途半端に湿ったタオルをキッチンに置いておかなくていいじゃなーい!

綺麗なものから汚いものになるように、途中2,3回洗って、順番に拭いていって最後に汚れを巻き込んで捨てる…逆にキッチン周りが清潔に保てそうだし、コロナ禍だったら逆にその方がいいんでない?!

この機会にぜひお試しを!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました