【コストコ】アップルソース

コストコ

5年前にもよく買っていました

1348円購入時202201

24個入りです。リンゴの一種類。一個当たり約56円でした。

酸化防止剤としてビタミンCが使われているだけでした。

原材料は、アメリカ産の手摘み有機リンゴです。

個包装フルーツパウチがこのお値段はかなりお値打ちです。これ系のアイテムは外出時のご機嫌とりに大変役立つのでついつい買ってしまいますが、財布に効いてくるものが多くて…この値段は助かります。

実は長女も1歳のころ、これが大好物で切らさないようにしていたのです。

同じ商品が変わらずずっとあるってうれしいですね、当時はコストコの店舗が徐々に国内に増えてきている段階のフェーズで、珍しさもまだありましたから、ママさん方に配ると喜ばれたものです。

そしていつの間にか買わなくなりもう2022年になりました。今、長男も同じくドはまりしていて、開封猛烈歓迎アピールをしてきます。

子供に持たせると最初はぎゅっとにっぎってぶぱってでるやつになっちゃうから…少し飲んでもらうまでちょっと目が離せないのが難点。

中身は、まさにすりおろしたりんごのペーストといった見た目。

味もそんなかんじ。アメリカのリンゴっすね!うん!みたいな。

幼児のオヤツ、病後食、介護職、また調味料の1つとして、凍らせておやつにと、シンプルだからこそ多様な活躍が期待できます。

カークランドのフルーツ&ベジタブルとの比較では

食いつき具合はほぼ同じです。量と価格ではアップルソースの方が安価です。

個包装容器および蓋部分はアップルソースの方が丈夫なので、外に持っていくならアップルソースの方がよさそうですね。

しかし気持ちの面、野菜をとらせたような気持になれるという点で、フルーツ&ベジタブルは重要です。育児で気持ち大事だから!

で、自分の家では両方買ってます(計48パウチ)

コストコなので、最悪返品もできますが、リンゴのみというところで、料理でごまかしながら消費できるものよきとこと。

コストコってサバも安く売ってましたよね、あれって塩づけ?どんなでしたかしら

とりあえず、サバなんですけど

サバを、すりリンゴソースをつかって、豚の生姜焼きやおろし煮のイメージで調理するのです。臭みなくふわっと、かつ口に合わなかったリンゴとかぼけちゃったリンゴも上手に消費できるので気に入っていますの。

このパウチがそっちに回されることはうちでは絶対なさそうです・・・


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました