USCPA 米国公認会計士 勉強してます

USCPA と最近

近況です

なかば強制的に勉強させられているという。

おボーナス様をつぎ込んで、口座に申し込み、大学の単位を買っています。

昨年の11月末ごろに申し込みを実施し、

年度末決算で年末年始に勉強などしっかりできるわけもなく

放置放置で早半年でしたが

暖かくなってきてちょっとやばいなと思いだし

教育訓練給付金の要件を満たすところクリア、足りない会計単位12のうち3をとりました。

教育訓練給付金を申請するためには

修了証が必要になりますがこれの発行が要件のクリア時期と無関係に終了時期、

自分の場合は申し込みから1年経つ頃になる予定だとのことで

冬の寸志?のような…楽しみにしています。

クレカ決済で受講料は払いましたのでその明細と、予備校からきた領収書は要保管です。うっかりなくしかけていた。

今思えば、単位取得料込々の割引実施時に申し込んだ方が絶対よかったんですが

上司の上司からじわじわ圧を感じて、致し方なく…

だから給付金だけは絶対もらおうと思ってましたね!

今この要件をクリアしたことで懸念が減ってやっと勉強に集中できるようになりました笑

酒粕の季節から炭酸フルーツ酢が最近の定番…の季節になってしまうという



予備校

体験談、比較記事でPと呼ばれるところにしました。

いろいろ言われてますが嫌いじゃないです。自分はね。

東進ハイスクールに半年ぐらい通ったことがあるんで

だいぶ先生たちはキャラ濃いねって感じなんで…林先生が有名ですよね、

そのへんは大丈夫です笑

それいって大丈夫?!みたいなのもまれにありますが、言論は自由(?)

なんでPにしたかはやっぱり値段です。Pの価格がその時使える限界でした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

強力パンチ HD-410N
価格:5135円(税込、送料別) (2022/6/3時点)


Aのテキストを

これから子供にお金がかかるのに自分にお金はかけてらんないよ!

テキストもPDFを印刷して穴あけパンチで閉じ閉じ…ガチで業務用みたいな穴あけパンチがある一般のご家庭です。

フリマアプリで買ったけどさっと目を通すぐらいしかまだ読めてません。

これは日本語でしっかり丁寧に書かれている印象で、とっつきやすいです。

英語に抵抗がある場合はやはりこちらの方がよいのかもしれません。

USCPAに挑戦する時点で英語に抵抗というのもあまりないように思いますが

意外とこれが、

英語って読んでるようで読んでいないというか

母国語と外国語の違いを感じることってありませんか?

辞書として使うという意見もあった通り非常に丁寧な解説でした。

AとPではおそらく構成が違います、とりあえず今は単位取得が先なのでがっつり勉強するようになったら使おうと思います。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました