【コストコ】ドクターブロナー マジックソープ

コストコ

Dr.Bronner‘s Magic Soap

メルマガ掲載です(20210311)

739mlサイズ×2で税込み2698円です。

サイズ感、使用イメージ

これって何、どれくらいだろう ですよね。自分、実は高校生の時からマジソのファンで数年に何本か使ってきています。

そもそもマジソって…

マジックソープは、天然由来成分100%で、無農薬有機栽培で育てられたオーガニック原材料を使用しています。少量でもしっかり泡立ち、肌のうるおいを守りながらすっきりと洗い上げるので、デリケートな肌の方にも心地よくご使用いただけます。濃厚な天然洗浄成分配合なので、使い方も色々。エコロジカルで高い品質が支持されて、2000年から全米売上げNo.1*のナチュラルソープに選ばれています。 *SPINS社調べ 2000年~2020年

https://www.drbronner.jp/

ってな感じで要は多用途、他配慮な石鹸なんですよーという。

人体衣類なんでもあらえてエシカルだぞ!的な。

一般のご家庭にによくある(?)プリキュアシャンプーとの比較です。

背丈はこんな感じ、日本の浴室にもGOODなサイズ感です。

5,6年前ごろ販売していた大きいサイズ、1本売りで2000円弱ぐらいだったころはでかくて重くて使うのが大変でした(うつしかえろよ)。

といっても、マジソは少量できれいになるコスパ良すぎマジ減らないソープだから、清潔なポンプ容器に詰めかえたらおそらくもっと便利。


メルマガ画像は、ティーツリー、ベビーマイルド、ラベンダーっぽいですね。

ティーツリーは個人的ベストバイなのでこれはねらい目だ。ほしい(でも画像のマジ減らないソのシトラスオレンジがまだ残っている)

ティーツリー(一般名Narrow-leaved Paperbark Tea tree[3])は、フトモモ科コバノブラシノキ属(英語版)の常緑植物、学名はMelaleuca alternifolia。精油のティーツリー油(英: Tea tree oil、ティーツリーオイル)はこの植物の葉から抽出されたもの。精油は消毒、皮膚の問題に用いられ、スキンケア用品に配合されることもある。皮膚刺激性のあるシネオールの少ないものが医療用に推奨されている[4]。他にティーツリーと呼ばれる植物も最初の項で説明する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC

体臭と肌の炎症が一番防げるのがティーツリー、自分比ですけど、、ウッディ系の自然で落ち着いた大人の香りも気に入っています。

ベビーマイルドが無香料ですね、マジックソープの香りは製油なので、精油の原料直の香りが苦手な人はベビーマイルドがいいと思います。

なにがいいって

顔から体までつなげて洗える ところよ。

小さい子供がいると時間がないんですよ。ばばばーっと洗います。高速。清潔。

簡単なメイクなら一度洗いで落とせます。下地から仕込んだアイメイクなんかは難しいですが。

さらりとした液体で泡立てネット使えばすぐに濃厚ほわほわ泡ができあがります。一回に出す量がとにかく少量なので減らないんです、薄めて移し替えている人もいるっぽいですね。


注意点は、脱脂力が強めなところ!突っ張りやすいので、即お肌は潤してあげてください。

人体のほか、洗濯、食器、食品、動物、掃除、日用品に使えます。自分は食べ物はやったことないですけれど、布の手洗いにはたまに使います。多用途目的だったらベビーマイルドが余計な香りがないのでいいんだと思われ。

これだけいろいろ使えると、アウトドアとか、ちょっとしたお泊りもこれ一本あればいけちゃうのでは?!

高校生の頃は、某黄色の雑貨屋とか、でかめのドラストで定価払って買ってたマジソがこんなにお安く買えてコストコありがとうですよ。。

ぜひお試しくださいなー♪

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました