【コストコ】国産 豚肉小間切れ

コストコ

冷凍庫常備品

グラムあたり85円から100円ぐらいの推移だと記憶しています。90円前後で購入するようにしています。

今回は税込み93円でした。

画像は2464グラムです。

2キロから3キロ、2500グラムを中心に前後あるパックです。

自宅では毎回300グラムごと目安でラップでパックしています。

画像のものだと8回分にわけられます、一回当たり300円程度になりますね!

コストコの小間切れは厚みがあって大きいので、毎度はたしてこれは小間なのだろうかと疑問がわきます。

小間切れでイメージする薄いものとは違い、咀嚼するとサクッニクッとした食感がありますし手のひらぐらいのサイズです。

トン汁に使うときは切ってあげる必要がありますね。

豚丼を作りました。

玉ねぎ、コープデリの北海道豚丼のたれ+温玉です。

がっつり丼になりました。3人分で500円しない安いおいしいご飯がパパっと完成です。

ごま油プラスネギの塩豚丼もありかと。熱くなってきたらレモンを足したいですね。

臭み、獣臭さもお上品な食べ方をしなければ気になりません!

獣臭さもロットかパックによるのかあたりはずれがあるような印象です。

ブランド豚肉には確かに劣りますがしかし、十分おいしいし値段がスーパーの特売ランクかそれ以下なので自分の家では行くとかならずゲットする商品です。

買ってみたけど臭みが…の時は、なべ物など素材の味が強く出るメニューではなく、タレをつかったがっつり味、臭みけしのショウガやごぼうを一杯入れた豚汁などなど、ごまかすことができるので消費にいそしんでいただければ…!!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました