珈琲問屋@谷田部 お茶も売ってます

お店ログ

ちょっぴり雑多+イケメン兄さん

取手牛久方面、常総方面、土浦方面、研究学園方面がクロスするあたりに谷田部という場所があります。

つくば、というと研究所や大学、エクスプレスなど、高度に発展した姿が今では多くの方が持っているイメージかもしれません。谷田部は物流の拠点でしょうか、派手な建物はなく、もちろん栄えた大型商業施設はありませんが、地域住民の生活がクロスする場所なのです。ゆえに、みんな通り過ぎて行ってしまうので、すこーしさみしい様子なのでしょうか。

と、それはそれとして、そういった、地表が主に車のために使われているのも茨城の原風景の一つでは、なんて言ったりして、谷田部を通り過ぎんとしたときに、素敵なお店を発見!です!

カフェグッズ、豆、テイクアウトドリンク、輸入菓子、茶類など、見ごたえ抜群の取り扱い、そして店外にあふれた特売品におろおろしていたら、大学祭みたいに元気なイケメンがお出迎えしてくれました。

今回の主な戦利品は下に。コーヒー問屋だけどお茶もいっぱいありまっせ。

土浦方面からだと右側、つくば方面からだと左側

大きいマクドナルド、旧バーガーキング、閉店したガソリンスタンド、ココ壱番屋しかないカスミ、でイメージが湧くでしょうか。その交差点を、土浦方面に進みます。

駐車場が広いです。

ここに来るには車です

店外にも特価品が並んでいます。ジュ〇ターっぽい雰囲気です。

店内に駐車場から入って、すぐ右がカウンターになっており、ドリンクを販売しています。店奥に椅子とテーブルがあり、カフェ利用されている方もいらっしゃいました。(2019年10月の増税後、どのような対応になっているかは不明です。)

まず菓子類が並んでいます、輸入菓子が割合的には多いかな。そして国内のお菓子だと、地域色が強いもの、少々高級なものなど、また珈琲問屋オリジナル商品です。販売しているコーヒーやお茶に合わせるお菓子が買えます。

紅茶は店内右奥です。右手にティーバッグ製品、正面奥壁に茶葉類が並んでいます。オリジナル製品が!これはテンション沸き立ちますね。

珈琲紅茶とも、凝ったものからお手軽なものまでカフェグッズが売っているので、とりあえずこの店に来ればゼロから嗜好飲料のある生活ができそうです!

全体的に、とがっているというより、無難に買いやすいものが多い品ぞろえでした。ちょっといいオヤツが欲しいときに是非きたいお店です。

楽天にもお店があります。

キャッシュレス5%還元対象 です☆

 

テイクアウトしてみる

あまーーーーーーーおいしーーーーー

レジ打ちをしている間に作ってくれました。300円、エスプレッソシェイク。

レジカウンターとテイクアウトカウンターは同じです、おすすめなのは全部おすすめな中で、特に人気だというエスプレッソとアイスのシェイクをいただきました。

もったりしたテクスチャで、乳脂肪を強く感じます。非常に甘いですが、本物っぽいコーヒーの焙煎味がいい感じです。

コーヒーの試飲ができるようです、コーヒー派の方はぜひ。イーアスからも、つくばイオンからも、ちょっと逸れるようになってしまいますが、ついでよりしてもらえたらうれしいです。

戦利品など

オリジナルコーヒーゼリー。低カロリー。280円。

ソイラテ風コーヒーゼリーにしました。ドロリッチって覚えてますか、今売ってないですよね。

茶葉類も、画像のようなオリジナルブレンド系は非常に安価です。

セイロンとマデマは170円ですよ!ぬわらえりやも250円です。

産地と農園を限定したものは相応の価格です、あまりに安いと嘘くさいので、安心できます。相応の中でも良心的な価格に思われま…というか、こういう、さっと店頭でシングルオリジンとかが欲しくて帰るお店って貴重では。

月変わりで一部の商品を半額にしています、またパッケージの更新でか、半額になっているものもみつけました。旧パケは上がシールになっていないようです。画像は訪問時の、月替わりセール品です。

おお、フルーツのチップが入ってます、このお値段で香料による着香だけじゃないなんて、感動です。323円。

さっそくいただきました。安くて濃く出ます、がぶ飲みに最適!

珈琲問屋 つくば店

〒305-0855
茨城県つくば市今泉231-1

営業時間 9:00~19:00

☆冬はチャイ☆

アッサムはチャイにおすすめです。

マグにバッグを1つ、お湯を少し垂らして、牛乳を注ぎ、レンジにかけます。ジンジャーパウダーかチューブショウガ、ブラックペッパー、シナモン。カルダモンやクミン、カイエンペッパーほか、様々なスパイスから好みの調合を見つけるのもチャイの楽しみです。

気分に合わせてお砂糖を入れ、混ぜます。黒糖やオリゴ糖もマッチします。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました