【育児】Goo.n プレミアム 買って使ってみたよ

生活

プレミアムおむつとな

上の子育児の時は、こんなにオムツに種類なかったと思うんだけどなぁ、とアマゾン見ていて思います。産院の支給オムツもノーマルパンパースだったようなほんのりとした記憶。すごい高いGoo.nがあったので気になったものです、Goo.nのくせに生意気な!と思いました。←

サンプルを貰ったり、出産前のテンションで買ってあったりで、オムツの種類が充実しているタイミングなので使い比べてみました、科学的な数値は一切ない、素人の感想文です。

天使の産着 ってエモくない?

ベビーとの対面を心待ちにするプレママの心にいかにグサッとくるコピーを生み出すか、というのは新生児オムツ販促においてかなり重要なファクターだと考えておりまして、相当成功しているんじゃないでしょうか?失礼なんですが、グーンは若干ふざけてるというか、ノリがよさそうなイメージがあるので、その雰囲気と、ちょっと言い過ぎな感じも絶妙にマッチしています。

世界一のあなたの赤ちゃん。

何の世界一なんだろう…や、文の構造的に、世界一のあなたの赤ちゃんのお尻、だからお尻の世界一なの…?何そのものすごい当社比…

①ふわふわ立体シート

左が通常Goo.n、右が天使の産着です。穴の加工は一見同じように見えますが、プレミアム版の方が厚みがややあり、より空気を多く含むような質感になっています。触った印象も、より柔らかく仕上がっていました。時間がたってしまった便はおしりにこびりついてしまうこともありますが、うんち剥がれ?もよく、快適な使用感です。退院後にパンパース肌イチから移行したのですが、特に劣った面があるようではないです。

メリーズのプレミアムラインです。かわいらしいデザインでふわふわとして高級感がありました。見た目を除いて差は感じませんでした。

②コットン配合やわらか厳選素材

コットンにこだわりといえばナチュラルムーニーシリーズですね。触って比べた感触と厚み、コットンらしさはさすがにナチュラルムーニーに軍配があがります。表面デザインも大人っぽいシンプルなボタニカル系イラストのデザインで、下の”ぼくが考えた高級感”みたいなデザインより好みです笑

③④通気性、ビタミンE

効果を実感まではしていませんが、半パック使用して肌荒れの兆候もありませんので、使用に際して劣っているということがないのは確実です。

⑤おしっこお知らせマーク

機能しています。新生児の少量の尿にも問題なく反応しています。

⑥装着しやすい

ビリビリテープの力は強めです。装着しなおしには十分耐えます。ゆえに表地をはがしてしまう、脱がした状態からほかのところにひっかかってしまうことがあります。泣いている赤ちゃんは足をバタバタさせるので意外とオムツつけが大変なのですが、バシッバシッと貼れるのでありがたいです。

⑦使用後の気になるニオイを軽減

これはあると思います。そもそも、生まれてすぐの赤ちゃんの便は、そんなに臭いものではないのですけれど、発酵したニオイのような、独特な臭気がありますよね。ゴミ箱にそのまま捨てた後、近づくともう存在がわかったものですが、上の子の時と比べて臭気が格段に軽減されています、オムツ専用ゴミ箱にして溜めるという恐ろしい行動をとっていても、今のところ大丈夫です。

そのほか

3000グラム未満出生児で、小さめの赤ちゃんです。おへその上の方までオムツが来ていて体に対して大きいです。これは肌イチ含め他オムツでも同じでしたし、装着する際にギャザーや配置を正しくしてあげれば問題になるほどではありません。

後ろ漏れは抱っこした状態で便をした際に発生しました。背中側に伝ってしまいましたが、お風呂の後にあわてて装着させて背中側のフィットが緩かったのがおそらく主な原因です。おなか全面でテープを貼ろうとするとテープ同士も重なってしまいますし、少しVの時になるように装着させるようにしています。

尿を吸ったオムツを握るとポリマーのムニムニした感触があるのですが、もはやお知らせラインとかでなく、それでわかります。尿臭は、オムツをあけると強めに感じます。

↓、ね、結構いい値段しますでしょ?だいたい一枚30円からです。テープSで価格比較(通常Goo.nは段ボール買いした場合)すると倍以上の違いがあります。

今回、比較に使ったオムツは主にベビーレジストリのサンプルでいただいたものです。これからご出産の方や小さな赤ちゃんのいる方で、登録がまだの方よろしければどうぞ、自分の経験は記録しております、ご参考まで。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました