コッコパン@我孫子

買い物レビュー

わざわざ買いに行く価値があるパン

米は炊くものですが、パンは買ってくるものですね(あっそ)

知人はホームベーカリーなど駆使して、ユーチューバーに倣って凝ったパンを焼いたりしています。聞くと、そう難しくないようですが、パンは買ってくるものというのがまだ自分の中の認識です。

で、そういうわけで、パン屋にたまにはいくのです。

で、そういうわけで、とてもテンションがあがるパン屋があったので紹介します。

具がたっぷり、これはパンでもあり、料理でもある。

丁寧なパンが食べたい

もう生きてるだけで消費カロリーが摂取カロリーを上回る年齢ではなくなってしまったので、体に取り込む一口一口をきちんと選びたいんです。

特に、主食。一日の中で摂取するメインのエネルギー源であり、自分の場合、ちょっと間違えると一番体系に響いてくるのが主食だと感じています。

パンは買うものであり、選ぶもの、です。

時折、おやつとしていわゆる菓子パンも買いますが、それはあくまでおやつ。食事としてはきちんとしたパンを、自分の体を作るものとして食べたいんです。

みつけた

遠征しましたよ。

みんなこれを見て!

ナビで住宅街っぽい道を案内されます、豪邸がちょいちょいあってビビる。

小さいマンションの横の小さくてかわいいお店です。駐車場はお店の前に確保してありますが、人気店の様子、在店の間、空きスペースになっている時間はありませんでした。

焼き立てのパンがさめる距離ではありません、画像の駐車場を最初から目指してしまう方がよかったと思いました。我孫子方面から来る場合、仮に店舗前駐車場がいっぱいだったとしても、行き過ぎて戻ってくるとか、迷惑覚悟で隣のマンションの駐車場に入るなどUターンがちょっと、面倒です。お店のためにも、近隣に対して善良でありたいではないですか。

焼き立てが絶えない

驚いたのは、小さいお店のなかに無駄なく、かなりの種類が並べられていること、そして、次々に店奥から焼き立てが出てくることです。

試食がある商品も。
見てほしいので、画像大きめです

画像は訪問時なので、価格は変わっております。しかし、おいしさ・満足度で考えればそれでも安価すぎると感じました。

総菜パンメインで11個買って約2500円。サンド系は、具材との相性を考えてパンを選んでいらっしゃいます。白い小麦のパンだけじゃないです!感動しました。しかも1つで十分満足なボリュームです。

手前の小さいアンパンシリーズはぜひお手に取っていただくことをお勧めします。次回訪問時は、ピーナッツクリーム味の買い占めをここに宣言いたします…!

コッコパン

千葉県我孫子市中峠1212-1(JR成田線湖北駅から徒歩5から6分)

04-7187-5530(遠征の方、食パンなどねらいのあるかたは事前に確認した方がいいかも)

営業時間 6:30~17:00

定休日 日・月・火

ブログもやっていらっしゃいます、商品紹介、休業連絡など、ぜひお読みください。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました