SWEETS*TEA パティスリー レスピレ@ひたち野うしく

お店ログ

カントリー×モダン×カワイイ

ひたち野うしくは常磐線荒川沖と牛久の間にある比較的新しい駅です。国道沿いであり、かつつくばへのアクセスが良好な点ウケたのか、人が増えたのでしょう。閑静な住宅街、マンション、アパートが急増しました。取手以北で最も近現代的な空気の広がるエリアです。

国道6号という、たくさんの車が通る太い道路に沿った、ちいさなお店が複数入ったテナントビル「朝日ヴィラひたちのB」。その一階に、かわいくて優しいケーキ屋さんがありました。

おとぎ話のような可愛さで

店舗入り口横のディスプレイ。この雰囲気が目印です。さぁ、きっと素敵な方々がやっているお店に違いありません、きっと素敵なお菓子がところせましに違いありません。駐車場は店舗前部分です。土浦方面からくる場合は道路左です。

店舗内には小さい店舗をうまく活用してたくさんの焼き菓子が並べられています。商品の陳列がお店の雰囲気を作るインテリアになっています。

生ケーキはお手頃プライス!!!小さめのイイサイズです!

実食です

またいっぱい買ってしまった。

紅茶のケーキ。ダージリンシフォン+ミルクティムースとのこと。ふんわり軽い、紅茶の強さはかなり抑えられているかな。非常に軽やかです。アールグレイバージョンも作ってほしいです。

アップルチーズタルト。リンゴが大盤振る舞いです、チーズケーキ部分は硬めで、焼き菓子とチーズのあいのこっぽい。

総じて、優しい という印象です。洋酒、スパイスなど、強い主張はなく、クリームも甘さ控えめ、油脂控えめに感じました。

だって、店名がほっとするって意味だもの。ほんとにそんな感じ、落ち着くわ。

食べた後に鮮烈に印象を残すケーキではないものの、かわいらしい見た目とそれを裏切らない食味で、まんべんなく、センスが良いと思ってもらえそう。

Patisserie Respirer

小さなお店です。確実に欲しい人は電話で営業を確認、予約しましょう。

住所 茨城県牛久市ひたち野西3-27-15 朝日ヴィラひたち野Bテナント103

営業時間 9:00~19:00 (火曜、第二水曜定休)

ひたち野うしく駅西口から徒歩約15分ほどです。車の場合は6号沿いです、いばらきタンメンさん向かいです。

フルーツ系のムースもおいしいんです。配色が最高にカワイイ。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました