【コストコ】オーガニック アーモンドミルク カークランド

コストコ

バニラ香るアーモンドミルク

アーモンドミルクラテが好きなので購入です。946mlが6本入りで1148円、一本当たり191円です。

200から240ずつ飲んでいくと考えて4杯ぐらいになる計算です。1ケースで24から25回提供できます。一杯あたりはざっくり45から50円ぐらい。

牛乳が1パック180円とするとそれよりは高いかな…ですね。

これ激安ではないかと…アメリカはアーモンドの生産国の1つですので、その辺も関係あるのかな?


200mlの小さいのでも100円以上しますよね…?

安ッ ということもあり一抹の不安を胸に抱きつつお持ち帰りです。

開封前は常温保存ができて、3月購入で9月まで賞味期限があります。半年もちますので一か月か2週間で1本、気が向いたときにあけて使い切ると考えると、無理のない商品です。

しかも栄養機能食品ですよ、各成分は赤血球づくりのサポート、カルシウム吸収のサポート、抗酸化作用をもっており、若々しい生活を支えてくれそうです。それでいて240mlあたり30キロカロリーと、控えめに抑えられた熱量のありがたさ。プラスアルファ太りがないって素敵。

豆乳よりはたんぱく質が控えめです。

裏面にはスムージーの作り方を発見です。

ヴィーガン、乳製品、ラクトース、大豆なし、砂糖添加無し、と記載あります。

スムージーのところの、quick oatsというのは、いわゆるオートミール的なもののものですね。スムージーに入っている想像がうまくできません。コストコでも個数制限の掲示がありましたけど人気あるんでしょうか。

オートミールの初体験は作ってくださった方が砂糖ドバドバ派閥だったので、あまったるいしおかゆともシリアルともつかぬ食感で、まず食べきることそしてその後の胃もたれが大変でした。オートミールを牛乳でふやかすように、こちらでふやしてもあっさりして美味しそう。

味の感想

アーモンドミルクをいろいろそんなに試したことはないですが、ナッツのコクある豆乳というイメージで、おいしくいただくことができました。

無調整の牛乳と比べると、あっさりさらさらとしていて、低脂肪乳に近い使用感です。

無調整豆乳よりは固形度が低い感じがします。アーモンドの味を伸ばして薄めたイメージです。

バニラの香りは、海外系のバニラです。よくわかんない例でめちゃめちゃ恐縮です。日本のバニラアイスとかみたいな、ミルキー系の香りではなく、バニラの花がパッケージ画像にもありますが、華やかな香りがします。アーモンドのベースと混じって杏仁豆腐のような印象です。

いいめの着香カプセルコーヒーのバニラとか海外の着香紅茶のバニラに近いかもしれません、個人的には気に入っています。

それゆえ牛乳や無調整豆乳の代替品100%にできないかな、と。料理よりギリギリ製菓、ほぼ飲料で消費ですね。

アーモンドミルクのカプチーノです。

ネスプレッソのフォーマーでちゃんと泡立ちました♡

脂肪分すくなめなので、泡は弱め。でもちゃんとフォームミルクしてます。あっさりしていて、うまみはちゃんとある低カロリーラテです。

バニラの香りがいい仕事をしております、カフェで出されるドリンクだしこれでカフェできちゃうんじゃないかととと。おいしいです!アーモンドミルクのおかげで着香コーヒーみたいですね。

おかわりしたけど60キロカロリー、3倍飲んでも100キロカロリー、ギルトフリー☺


ネスプレッソのフォーマーはバンドルセットがオトクです、が、単品でも売ってます。


ポリポリ食べるアーモンドも大好きです、リモワおやつにヘルシーなミックスナッツがおすすめです、アーモンドはナッツの中でもカロリーが低めで繊維がしっかり入っていますので体重に配慮しながら腸の調子も整えることができます。

これから薄着の季節になりますので、冬の在宅勤務で育った振袖ちゃんをどうしようかというところです・・・

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました