焼肉 大門 龍ヶ崎

お店ログ

情報が少ないので発信する

おいしいお店をみつけました。

場所は龍ヶ崎役所近く、回転寿司、ファミレス、などなどあるあたりです。JRだと佐貫(龍ヶ崎市)エリアです。

〒301-0836 茨城県龍ケ崎市寺後3670−1

+81297627766

営業は6時からです、念のため事前に電話しておくとGOOD!

駐車場はお店の前のスペースです。

黒毛和牛焼肉

夫氏はたまにお肉をがっつり食べないと、だんだん元気がなくなっていきます。O型は狩猟民族のDNAと聞いたことがあるので、そのために?と勝手に思っております。自分は野菜や果物をもりもり食べたいAB型です、おかゆとかクタクタに煮たものを食べてると調子がいいのは、いつぞや聞いたAB型は消化器が弱いということを思い出させます。

夫氏はお肉を、自分は薬膳スープなどが目当てです。そんなこんなで、1,2か月に一回は焼肉に行くことになります。

今回は新しいお店を開拓したい、ということで、大門さんに行きました。

暗い夜に浮かびあがる、妖艶な空気感。

意外にもお子様向けの食器セットも完備していますよ。中は靴を脱いあがるお座敷で、半個室になっています。

焼き物は和牛ということもあって、価格帯はリッチめ。でも納得のお味です。

提供スタイルにもこだわりが感じられます、最もおいしく食べることができる状態でサーブしてくれます。卓に残る脂っぽさもなく、ロースターも非常にきれいに手入れされています。もちろんニオイもありません。座布団もふかふかで、畳もきれいです。

訪問時はお若くこぎれいにしたおしゃれな女性、学生さんのようにお見受けしますが、チャキチャキはきはき動いて、気遣いもしてくれる接客の方がいらっしゃいました。

クッパをお願いしたところ、コショウやネギなど子供が苦手であろう食材について事前の確認をしてくれました。うちのお姉さんは結構その辺平気なのでそのまま注文、自分とシェアしていただきました。

牛さん、お肉をありがとう。あなたにいただいた命を、時間を、自分は生きていきます。

牛タンです。

片面焼きでいただきました。

口の中で味が溶け出し、牛タン独特の食感が、焼肉屋さんに来たー!!という感じです。旨味が強いので、サイズと厚みがちょうどいい。4歳の子供もおいしいとおかわりを要求。

そのほか画像を取り損ねてしまったものもありますがギャラリーを置きます。

ハラミ、特上ハラミを食べ比べしました。ノーマルハラミでもすでにわー美味しいって思ったのですが、やはり特上は一段上のうまさです、やわらかさ、うまみ、ともにその名に恥じないお味でした。

ハツ、レバー、ホルモンも臭みなく、かつ個性を残しつつ、おいしくいただきました。

スープ系は全般、お野菜たっぷりで塩分や香辛料も濃すぎず、ふわりと優しい味付けです。

外食の是非とか会食の是非とか課題の多い時世ですけれども、おいしいものをおいしくいただいて、体と心を満たすこと、基本的な健康を保つことも大切なことですよね。

マナーを守っていただきましょう。

なお、お会計はお酒を飲まずで1万円ぐらいです。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました