木漏れ日の森バーベキュー場@松戸2

外出

前回の続き

前回の記事はこちら↓

会場選びと応じた設備面の買い物について

闇☆肉セット

持ち寄りにすると被りも気になるので、主催で基本的に支度をして、ほか希望があれば自由に持ってきてよい形式にしました。

で、

みなさん、ミートガイという店を知っているか

肉の総合デパート!牛肉を中心に、ワニ、カンガルーなどの珍肉、世界の食肉加工品、またそれらをより楽しむための調味料等を取り扱っているショップです。

ハンバーガーラブな我が家は特大ハンバーガーセット、ヨーロッパの本格的な塩漬け肉など、近所のスーパーでは絶対に手に入らないお買い物でさんざんハッピーを味わってきました。

今回、購入したのはこちら!

ERROR: The request could not be satisfied

スーパーメガ!サプライズ肉セット!

(上記リンクは楽天ではないショップです、自分は決済、クレカと都合で楽天のショップを利用しています)

在庫がないケースが多いはずです。数か月に一度、セールや月末のタイミングで20個弱程度、在庫が復活していることが多いようです。それらがたちまち売り切れてしまうコスパ最強?な人気のセットです。

とはいえ、普段キッチンでお料理するなら、バラ肉や豚小間など、サクッと支度できてグラム単価の安いお肉がよいのです。いい肉の定義ってその時々でしょう?

故に、頼めないでいたこの闇☆肉セットを注文する最高のチャンスでした。

ほか、画像にありませんが、豚バラ肉の塊がキロ単位で真空パックされているものが2つ入っていました、ベーコンの材料…?!加えて、大好きなハンバーガーセットも注文しておきました☺

エシカル的にどうなのか考えたりもしますが、高級品の子牛ちゃん。ぶっといのと、なっがいのと、たくましーいソーセージ、そして何故かその中身など、面白い!(このソーセージの中身だけはうちではハンバーグになりました、団子にしれスープに入れたり、ミートローフにしたり、使えないようで使えるみたいです、しっかり味がついているのでラッキーアイテムかもですよ)

しれっと混ぜちゃいましたが、ワニアームがございます。

今回の目玉はこちらです、ワニ君です。

したことないこと・知らないことが大好物なので、挑戦しちゃいました!ワニさん!

このセットの中からTボーン、豚肉塊、ソーセージなど、野外炭焼きできそうなのをピックアップ、あとは冷凍の枝豆、ポテチ、アスパラなど適当にその辺の店で買いました、消えかけの炭であっためた枝豆は最高なんです。

沼のほとりに暮らすコッコさん

か…かわいい

プリっとしています。臭くもないし、ワニ皮があるがゆえにワニっぽいけど、これ全部剥いてあったらぱっと見でワニと思うかは微妙なところ。

味は、沼地に住んでる鶏肉って感じです。ワニ肉と聞くともっとパンチのある味を想像しますが、実際はささみのような、淡白でさっぱりとした肉でした。ほんのりと生息地のアトモスフィアをまとっていますが、レモンかたれで無力化できます。

皮をパリパリにやけば剥くことができるので手の甲もいただきます。骨が多くて食べづらいですが、よく動く筋肉ほどうまいのです。ワニのおいしい食べ方は、焼きすぎないことだと思います。もともと油少なめなので、硬くなってしまうようです。

単品購入もできます~

そして締めの特大ハンバーガー♡

ピックを指してから切り分けると崩れません。パンも炭火焼きなのでさいっこーにおいしい!

感想まとめ

今回はいろいろ買い物をして準備をしたので、幸い幼児含め熱中症患者も出すことなく、みんなに楽しんでもらうことができました。

ただ一つ、言うことがあるとすれば

松戸木漏れ日の森バーベキュー場は、適切な駐車場がマジわかりづらい

しかも駐車場が有料だよ!500円くらいだったかな?!

(1つじゃなかった)

松戸21世紀の森自体がめちゃくちゃ広い施設なので、カーナビに任せると、施設のうちどこかに案内される可能性が高く、一発でバーベキュー場向け駐車場に行けない可能性が高いです、事前にグーグルマップで経路確認をお勧めします。

ついてしまえば、お手洗いもきれいですし、野外炉もできる限りきれいに保たれていたし、職員さんもみんなにこやかで親切でよかったー!

フリースペースがグラウンドみたいに広くて、水風船を投げて遊んでいる子供たちが楽しそうでした、次回は水鉄砲に加えて、持っていきます☺

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました