marche TORIDE(マルシェとりで) 取手マルシェに行きました

外出

marche TORIDE(マルシェとりで) 2019@取手駅前

2019年4月27日(土)、取手ウェルネスプラザにて マルシェとりでが開催!ということで行ってきましたとさ。

なんかおしゃれっぽい看板

あいにくのお天気か?

イベントは雨天決行!

降ったりやんだり

取手ウェルネスプラザは、取手駅西口。取手期の‘SEIYUがある側です、ホームより階段もしくはエスカレーターをあがった改札の側ですね。

改札を出て成城石井を左に、スタバを右に進んでいただき、視界左にりぼん取手(‘SEIYUやパチンコ店が入っている施設)がありますので、右にペデストリアンデッキを進んでください。すぐそばです。

車で来る場合は、近隣パーキングがたくさんあるほか、りぼん取手提携の駐車場なら、SEIYUや‘DAISO‘など、店舗での買い物で2時間の駐車券がつきます。ボックスヒル駐車場の方が近いですが、こちらが1000円以上で1時間になります。もちろん、取手ウェルネスプラザにも駐車場がありますよ!

到着時刻はおおよそ昼過ぎ。イベントに餓えた取手民でごった返しかと思いきや、快適な人口密度。プロモーションが控えめだったから?わりと大きめの音量で‘ノリノリな音楽が聞こえています。

建物外に飲食系ブースを中心に、建物内に販売・体験系ブースを中心に配置している印象です。パッケージ済みのお菓子等の販売店は内外点在って感じかな。

ぶどうジュースとぶどう酢の試食がおいしかったです。

謎ステージが活躍している!これはなんていうの?生演奏?

買ったものいろいろ

おかき。黒糖、手羽先、しらす、、、だったかな?
つきたておもち+おろし+海苔+おいしいめんつゆ的なもの

300円だったかな?取手系イベントや地場スーパーでお馴染み、米菓の歌舞伎あられ池田屋さんのブースで購入。おいしいめんつゆ的なものが本当においしいです。

なぜワインが売っていない

栃木から参戦のintervalloさんのケールとチキンのリゾット、チョコミントドリンク。リゾットは優しさとうまみのある味で、あーワインが欲しいなーと思いました(なんの感想)

ケールってまっずいイメージがあるけど普通に、むしろ食べやすいぐらいの野菜だということを最近知りました。ケールのキャラが濃い部分が、チーズでうまくカバーされていて、チキンもやわらかいのに脂っぽくないし、ちゃんと作りたてだし、おいしい!

えのきじゃないよ

お隣市町村、守谷から参戦のK-stalls‘さんの台湾飯。麺線とルーローハンです。スパイスが入っててちゃんと台湾っぽーい!台湾ビールもうってました!

いやしかし、麺線ぜんっぜん冷めないのな。ずっとあつあつなのな。そこで、先にルーロー飯を間食、あいた容器に麺線を半分移す。これによってイイ感じの温度に調節することができたぞ!セットで800円。

自宅にて

お土産に焼き菓子かふぇ こなのかさんのお菓子。クッキー、ブラウニー、ファーブルトン。

ファーブルトンはフランスのお菓子で、小麦粉、牛乳、卵を基本とした甘い生地にプルーンを入れて作るのが基本だそうで。クレープよりは焼き菓子、でもプリンっぽい、素朴で伝統的なお菓子。

ブルターニュのママンの味

また楽しみにしてるよ

食べ物メインでお金使ってきたけど、占い師の方、クラフトを販売されている方、美しい石鹸を売られている方など、ジャンルが幅広いのが面白かった!

マルシェ取手ロゴ入りバックがちょっとほしかったけどお小遣い事情により断念、サクッと買えちゃう人間になってまた買いに行きたい笑

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました