SWEETS*TEA お菓子の家 サンタムール @守谷

お店ログ

メルヘンの世界に足を踏み入れて

はい、ここは守谷です!!!

まあー電線が現代感丸出しなんですがね、ここだけ世界が違うっていうか、このお店に関しては『ケーキを手に入れる』ときからすでにお茶の時間が始まっているんです。

買う前からのワクワク、お店に入るまでにどんどんアガる気持ちって、ハレなものであるケーキを支度することにおいては大事なことだと思うんですよね。だからこそケーキ屋さんは外装内装ディスプレイに個性やこだわりをいーっぱい詰め込むでしょ。

世界観の演出にここまでコストをかけている店は近隣ではほかにないと思います。

守谷液を通り過ぎ、新守谷が最寄り駅になります、徒歩でも駅から19分もあれば到着できます。駐車場が込み合っている場合があります。近隣に商業施設(大型のカスミやスーパーマーケット)もありますので交通に注意してください。

きれいなエントランス。この日は冬の寒い夕方でしたが、暖かく穏やかな時間が漂います。

噴水。axes femmeでお洋服買う方はこの雰囲気はお気に召すのではないでしょうか?自分も10年前はポイントカード10枚超ためたファンでした。初めて来たときから、この空間が大好きです。

噴水の右に入り口が見えます、この先はクレープスタンドになっていて、axes femmeが似合っていたころはこれまたカワイイ空間でできたてのクレープを食べたのですが今はどのようになっているのでしょう?次回は確かめなければ。

販売スペースへの入り口は噴水の向こう側です。

店内は結構商業的です

ドアあけて右が画像のような贈り物、お土産商品の販売スペースです。

左奥が生菓子、手前が冷蔵品の販売になります。

季節のディスプレイと詰め合わせの数々。

焼き菓子もちょうどいい食感に焼き上げられています。お菓子、高いんじゃないかな…って、外装から予想しがちなんですが、結構普通な価格設定っていうか、そのくらいだよね!っていう感じなんです。パッケージやディスプレイからは商業的な雰囲気をどうしても感じ取ってしまうのが残念でもあり、安心感でもあり。お菓子は優しくて万人受けするものだと思います。

夕方だったのでもうほとんど残っていませんでいた。

地元の有名店であり、人気店なのです。行列の時もありますよ!

あるものを買っていきましょう、だってどれだっておいしいに決まっているもの。

期待を裏切らないクオリティ

箱がゴールドでなんかゴージャス味がある。

スペースを最大限に活用して詰められています!どれからいきますか…

注文してか焦がしてくれるブリュレ、ザクパリの薄い層の下はとろっとろです。空き容器はソースを食卓に並べる際などに活用されています。これが何気に結構おしゃれにきまるのでお勧めです。

シュークリームはもう見た目から想像されるまんまの美味しさです、シュー生地の小麦缶、香ばしさをカスタードクリームが逆に口の中で包み込み溶けていくのが素晴らしくて、もう一度もう一度と食べるのであっという間に食べ終わってしまいます。

今度は品物がたくさんあるであろう昼間にいってみたい。。。。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました