お蕎麦の食べ放題! @将門蕎麦 本店

お店ログ

わんこそばではなく

お蕎麦っていくらでも入るよね。

そう思っていた時が私にもありました。

相方がどこからか坂東にうまい蕎麦の食べ放題1200円があるという情報を仕入れてきたのでお邪魔することに。

坂東はこの辺です。

皆さんは平将門をご存知でしょうか。おせんべいとか首とかで有名なあの人です。茨城県坂東は、将門にとってスタートであり本拠地であり、そして終焉である、まさにゆかりの土地です。

将門パワーといえば東京の千代田区のイメージが強いです。茨城県にも負けず劣らず濃厚な将門パワーを感じられる場所があるので、ぜひ魅力を感じてくださいね。

で、っと、話を蕎麦に戻します。

将門蕎麦 は文字通り隠れた名店

正直、目立たないし、駐車場もあってるのか不安になるし、わかりづらかったです。でも近所にあったら絶対通います。

放課後デイサービス的なものの向かいの駐車場をカーナビ等のマップではあんないしてくる可能性が高いと思われます。

店の裏側を通って正門にまわれますのでご安心ください。営業してるアピールもあまり強くないですが多分営業していると思われます。

店内は意外と広く、老舗感を上回る思いのほか強い将門感に圧倒されます。

地域の小規模な歴史展示施設ぐらいの勢いで将門。

時代を感じるお品書き。価格設定は良心的です。ほか、アナゴ天丼など季節品らしいメニューもありましたよ!

相方が食べ放題を、自分は天丼のそばセットを注文しました。二人とも食べ放題じゃなくていいんだ、優しい。

1200円
1300円くらいだったような

1200円の蕎麦食べ放題で運ばれてきたのは、お蕎麦最初の3枚、てんぷらの盛り合わせ、とろろそば薬味セット、あと何か秒で食べられてしまった小鉢の計3種のおかずorz

天丼セットはお茶碗2杯分くらいの米とそれを覆い隠すてんぷら、普通に1人前の蕎麦。もりがいい。口頭でお願いする前に気をきかせて子供に分け与えるためのお皿のセットを持ってきてくれました。自分の天丼とそばを半分こ。

最後に蕎麦湯をいただきました。いいタイミングで持ってきてくれます。

座敷、テーブル席両方あります。

将門蕎麦 本店

〒306-0631
茨城県坂東市岩井4511-1
電話番号 0297-35-1819
営業時間 12:00 ~ 16:00(※事前にお店に確認を入れとくといいかもです、今回の訪問は15時ぐらいでした)
定休日 木曜日

子供取り分けセット、割りばしかわいい

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました