アジアンなバッグのお店 @マグー

お店ログ

季節限定のかごバック店があるって?!

ひそかに目標とする女性として慕っている方がいるのですが、その方に教えてもらったのがきっかけです。

いつもおしゃれ、それも無理してない。余計に飾らないのにおしゃれなのがすごくて、これが内面からでるおしゃれなのか。誰にでも自然で、堂々としてて。自分を生きてるって感じ。VOGUEとZARAが似合う大人の女性。

スリッパの話から転がりに転がって教えてくれた守谷の魅力です。

激安。期間限定。16時閉店。なんかよくわかんない場所にある。すげー見た目。

普段は通販で売ってるけど梅雨から夏前だけ店が開く。

という情報。カーナビに住所を直接入力して向かいました、店名は登録されてなかったでうすが、問題なく到着できました!

守谷はこの辺ですぅ。つくばエクスプレスのパワーで一気に住みよい街ランキング上位常連に躍り出た守谷です。都内への通勤も便利だし、少し車を走らせればつくば等の自然へもアクセスできるし、工業地帯など都内にでない働き口もあるしで、人気も納得です。ちょっと前までは茨城県によくある感じの場所だったんですけどね。線路の周りは着実に都会化が進んでいます。

そう、線路(常総線を除く)の周りはね。

守谷のすっぴんの中に

田畑、川、土手、雑草。

駅から離れ、太い道路から生活道路に、さらに一定の目的を持った人間しか通らない道に入ります。この辺で相当不安になります。

だって住宅街かと思ったら急に土手になるじゃん、めっちゃあぶねぇじゃんこの道路、カーブしてて隣畑だし坂だしすれ違うのぎりぎりじゃん。

この先に本当におしゃれなカゴバックの店なんてあるのか?

ありました。

右折後、突然現れるアジアン

駐車場はスーパーアジアゾーンを通り過ぎた先です、右手に倉庫があるのでそこの駐車場にとめていいそうです。

びびるわ。なにこれぇ。地球…?

リゾートみたいです。本当に小売店なのか?この地球エリアには人気がありません。右に看板を発見、階段を上がっていきます。え、やっぱりなんかこう、遊んだりする場所なのかな。

小売店らしさを発見して一安心。

不安定なフォントっぷり。これは期待!と胸を膨らましながら態度は小さくなる自分。入っていいものかこそこそしてたら店員さんの方から見つけてくださり、無事入店できました。(店員さんの許可をもらって撮影しました)

広い!

『アジアンなバッグのお店』なのでバッグがメイン、ほか、たくさんのアジアンなお洋服、アクセサリー、雑貨が売っています。お手頃価格です。

このお店のカゴバックは素材(ウオーターヒヤシンス、バンブー、シルクなど)、製法(職人の手作業)にこだわり、かつそのほとんどがジッパーか巾着で上が閉じれる使用になっています。これらを現地と一定量の購入を確約、中間業者なしで輸入販売していますので、エシカルで高コスパ。支払いもカードが使えますし、なんと楽天ペイ対応でした。

楽しい

ネイビーとイエローのキュートなオセロ 600円

ピアス 300円 ×2

https://item.rakuten.co.jp/mugoo/catseye-p/
https://item.rakuten.co.jp/mugoo/piercedearrings/

手塗りのヘアクリップ 100円 ×6

ショルダーバッグ 1100円   

合計 2900円(価格は内税です)

安くない?普通にかわいいんですけど。

外のリゾート地っぽいエリアで以前はお店をしていたそうです。

布製品もあるよ
スプーンとかは売り切れらしいです

マグー 実店舗

城県守谷市大山新田419−7

電話番号 0297-44-7440

営業時間 10:00 から 16:00(通例、6月と7月の間だけ)

定休日 月曜日、火曜日

↓楽天の店はこちら↓

2019年9月、セール中です

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました