SWEETS*TEA シャンボール@茨城県牛久

お店ログ

フランス菓子 シャンボール

甘党です!

最愛ケーキは数あれど。ですが、そのうち一つがこのシャンボールにあります。

BIGな甘みのマカロンに甘酸っぱいフランボワーズ、濃厚なカスタードバター風クリーム、ふんわりとしたアールグレイの香り。コロンとしたシルエットもかわいすぎ!

これが最愛ケーキに選ばれている最大の理由はとっても紅茶に合うことです。

紅茶の多様な楽しみ方のうち、ホットでストレートがなんだかんだいって一番好きなので。マカロンのシュガリーな甘さが一番強く感じられるのと、サンドされたクリームが重めでもったりしてるので、口を洗ったようなすっきり感の強いお茶が合っている印象です。

こちらも激推しの一品。

タルトに複数のミニシュークリーム、さらにクリーム、チョコレートソースとおいしいのはわかり切ってる組み合わせ!ザ・キッズ!という予想とは裏腹に一つ一つのパーツにかける情熱と愛はマジなのでおいしいですよ、洋菓子です。こちらはコーヒーがいい感じ!

牛久土産 & コンビニエンス

実はポイントカード満タンになるレベルで通ってます。

ケーキがおいしい&焼き菓子の品ぞろえも幅広く…営業時間が長い!

ちょっとお出かけがてら手土産を買いたい、というときに土日祝は朝の9時半から、平日は10時から営業しているのってすごくありがたくないですか?そんでもって、お出かけの帰りにもフラッとよれる閉店時間。すごい。すごすぎるよ。

季節のフルーツロールの複数人切り分け用サイズが1000円台前半から買えて、これが高見えケーキなんです。あ、今いいこと言ったかも、ここのケーキって比較的高くないのに、ちゃんとおいしいし、かわいいし、高見えするんだ。

フランス菓子 シャンボール

茨城県牛久市中央3-16-2(牛久市役所前)

日  10:00~21:00(水曜定休)
土・日・祝  9:30~21:00(日曜日は20:00閉店)

牛久駅徒歩約15分、車8分※複数台駐車場有

(牛久駅前は国道および常磐線踏切付近の車道が混雑しますのでご注意を。牛久ニトリの近くです)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました