SWEETS*TEA ル ソレイユ@取手

お店ログ

取手代表・・・になりつつあるのか?!

地元、取手の原材料生産者を積極的に取り入れ、地元のイベントへの積極的な出店、コラボレーションしています。地域とのつながりに積極的なお店です。さしま茶を使ったスイーツもあります、ジェラートも評判で、お客さんが絶えないイメージがあります。

場所は取手市役所すぐ横です。キャノン取手とかそっちの方向です。駅から徒歩はしんどいです。常総線を使いましょう。駐車場がありますので、車がおすすめです。

数年前はもうちょっと高価だった気がします。気のせいでしょうか?ケーキ一点は小ぶりで、お手頃価格になっていました。一個が小さいと、いっぱい食べれていいよね!

というわけで、どどん!

 

爆食に堪えるハズレなし加減

はい。まずは濃いストレートの紅茶を用意しましょう。洗口感の強いものがおすすめです。濃いウーロン茶もよいでしょう。

まずは、この既視感の塊から。茨城県南で生まれ育ったらみんな知ってるだろう!年々チーズ層が薄くなっていくあの

おいしい… 

一個は小さくてもカロリーを予感させるどどっしり加減です。そして小さいがゆえに、重くて食べれなくなる直前で食べ終わってしまいます。なるほど。

ホワイトチョコベースでしょうか、しっとりとした生地と濃厚なクリーム層を紅茶で流し込みましょう。最高です。

 

ねっちりしたカタラーナのようなプリンがタルトの上に!ブラックコーヒーかカフェオレ、ソーダも合いそうです。

そして、こちらの中にもプリンが入っているとな。

こっちのプリンはプリンとしたプリンでした。作り分けているのかー、さらにカップ入りのプリン単体も異なったテクスチャでした、食べ比べ楽しいです。クレープ生地とプリンのトロアマ感が、簡単なつくりだからこそおいしい、密度が大きいケーキが大きいが多いとこういうのが癒しになるのです。

チョコレートのまわりをぐるっと囲んだバタークリーム、これもずっしりきます!

ロールケーキの中にもフルーツが入っていたらもっとよかったのになぁ、なんて贅沢を。全般的に生フルーツの使用量は控えめで、逆にフルーツを主題にした季節品などはドカッと使っているみたいです。スポンジ、クリームとも非常に優等生です。

ル ソレイユ

所在地 茨城県取手市寺田5186-1

アクセス  関東鉄道常総線 寺原駅から徒歩6分
国道294号、取手駅から向かうと市役所をすぎて右側です。

営業時間  10:00~19:00、水曜定休

太陽のデザイン、ちょっとラテンっぽいカワイイお店が目立っているのですぐわかりますよー!万人受け系、お子様もいらっしゃるお茶会におすすめです☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました