藤堂プランニング @ 清澄白河

買い物レビュー

試食が激アツなスイーツ店の噂を聞いて

※2019年1月時点で例の試食はおこなっていらっしゃいませんでした

積極的に存在をアピールしないタイプのお店

食べログレビューや過去のブログ等で、試食がすごすぎるお店として広まっているそうです。

訪問時は試食はやっていませんでしたが、おいしいケーキをお安く買うことのできるお店です。基本的にはホテルやレストランにケーキを下ろしているらしいのですが、個人顧客にはは工場直売という形でケーキを販売しています。とすると、ホテルクオリティのスイーツがお手頃価格で買えるってこと、うれしいです。

清澄白河の住宅街の中にあり、入り口も奥まっているので、『ここであってるよね』とドキドキしながら入っていきました。

近くに同じく安くスイーツ販売をしていらっしゃる工場があるようです。今回訪問はしませんでしたが、知らずに通りがかって気になったのと、情報として書いときます。

ここであってたか、と安心

ケーキ各種はホールでの販売です。一般的にイメージされるケーキ屋さんのような陳列はありません。工場の裏口めいたところに簡易的にレジが設置されていて、お店の方が工場から即ケーキを持ってきてくれるような感じなので、スイーツショップというか、まさに直売です。お店の方が常駐してはない模様、声をかけると来てくれます。

写真が貼ってありました。

電車移動だったため、四角いケーキの箱を持って帰ることに不安を感じ、ロールケーキを購入。レジ横のフィナンシェも買いました。

黄色味の強いロールケーキの生地っていいですよね。卵味がちゃんとあって。ほわっと軽いクリームは甘いけど、しっかり入ったイチゴの酸味がちょうどいいです。変に凝っていないというか、万人受け型というか、直球ロールケーキ。お子様のおやつにもいいかと思います。

フィナンシェのほうも、値段からしてぶっちゃけるとそこまで期待していなかったので、驚きました。やはり直売、コスパがすごい。高級専門店と比較はしませんが、普通に軽めのおいしいフィナンシェでした。

消費期限は約3日間
箱ぎりぎりのサイズ
端っこまでイチゴ入り
え、安くね?と思わせるおいしさ。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました