【コストコ】富士山 四季の水  この形が気に入った

コストコ

形がいい

水の味はそんなにこだわりのない自分です。

紅茶スキ―のはずなのです、水の質、大事よ。ま。こだわるときはこだわる、普段使いはそれはそれ、という生活だということで。

スッキリして美味しいです、癖もないし。水道水みたいな、水道管の味っていうの?独特の香りもないしね、でもこれって買ってきた軟水ってだいたいみんなそうなのでは?というざっくりした口の中で申し訳ない。

で。うちは、夫氏も自分以上に気にしないタイプ、水道水だって汲んでそのままよく飲んでます。だが、子供の粉ミルクや水出しのものはそれはちょっとな、という理由あとは災害対策のローリングストック目的でミネラルウォーターを常備しています。

ロングライフの水じゃなくて普通の水なので、めちゃめちゃローリングしてます。↓それゆえの躍動感

378円で2リットル6本りです。

1本あたり、63円。税抜き58円ほどです。お買い得です。

この水は価格もよいのですが、自分はこのボトルの形状が最高にお気に入りでコストコに行くと探してしまう商品です。

探すといっても、飲料売り場になければないものなのですけれども…

ゆえにほかの人のカートに載っているのに気づくと、今日はあるんだ♪とうれしくなってしまいます。

前回購入時は、ラベルつきでした。

今回購入品はラベルレスになっていました。

うれしい!

ラベルはがして捨てるのが地味に手間よ。キャップに印字があるこれで十分よ…でもあれね、水のボトルのラベルレスって、なんだか…家で汲んだみ(以下略)

で、この角ばった形の何がよいというと、冷蔵庫内での収まりが素晴らしい!

やや平たい長方形でカクカクしたデザイン、これはドア側飲料スペースの狭いところにもちゃっかり収まっちゃうサイズ感です。

平置きにしても、長方形の形で上にものが重ねやすいし、短い方の辺を下にしても素晴らしく省スペース。どんだけ冷蔵庫に突っ込んでいるのとかは言わないお約束。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました