コストコでgalaxy book12 買ってみた

念願の液タブ(間違い)

☆☆2019年9月13日追記します☆☆

購入から1年も見えてきました。ここまでの使用した感想です。

☺強い。

クリップスタジオ、コミックスタジオという絵を描くソフトを入れていますが、コミックスタジオはちょっと怪しいときがあるものの、クリスタに関しては普通に使えます。

さらにAndroid studioというアンドロイドアプリを作成するソフトも入っていますが、自分がそんなに複雑な仕事をしていないのもありますが、特に問題は感じません。

☺薄い

図書館やカフェへの移動中の荷物コストが低いです。資料や勉強道具と一緒に入れちゃいます。A4がはいるカバンならいけます。お手洗いに行く際も、さっと閉じてカバンに入れて持っていきます。

☺早い

SSDの立ち上がり速度はやはり素晴らしい。

☺なれる

外国仕様のキーボードも慣れてしまえばいいだけです。

☺ギャラクシーダブル使い

自分はスマホもギャラクシーS9にしてみました。高速充電器が共有できるのは非常にGOOD。

困ったところは、そうですね、クロームのタブがついさっき20個ぐらい開いてて、お絵描きソフトも開きつつ、ブログ更新してたら落ちました。

あと、ウィンドウズ10になじまないなー、だってついカタカナで書いちゃうもんなー。ウィンドウズ。

あまり無理させないように、今後は気を付けてあげたいと思います。

☆☆追記おわり☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コストコで買ってみた

GALAXY book 12インチは日本ではコストコ限定です。平行輸入やら個人輸入やらで、コストコじゃなくても買えるらしい。

入り口近くの家電コーナーで、赤ベストさんに声をかけて伝票を書いてもらいました。

クリスマス頃、在庫残9でした。

レジは手書き伝票で進みます、支払い後、担当者さんにトイレ向かいの窓口に案内されました。

ビニール袋に入った状態で手渡されました!

この紙シールがなかなか剥がれない。

やっと開いた!包まれてます。

充電用アイテム同梱でした。ハッピー!

机がちからかってる


キーボードが外国のものなので、一部キーはショートカットで代用します。

シールがついてました。親切ゥ!

2に続きます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました