恵方巻2021 YES! ヤオコー コスパは?

買い物レビュー

生まれたときには無かった習慣

節分だからって別に太巻き食べなかったですよ。豆をまくだけです。

夫氏いわく、セブンイレブンが売り出して積極的に広めたらしいのですが、自分はご当地情報を紹介するテレビ番組で取り上げられてから関東でも一般化した記憶です。

そんなわけで、商業主義に踊らされて文化の真意を理解せずうんたらかんたらやってアプルーバルしないで買わないつもりでしたが、子供たちは生まれたときからその習慣があったという理屈プレゼンをうけ、稟議承認しました。

2021年の恵方は南南東でした、鬼滅のカラスだと娘が。よく覚えているものです、16歳鬼でしたっけ。

YES! ヤオコー!!

ヤオコー好きです。赤いポイントカードたまって500円券もらえるとうれしくなるから。

ヤオコーは総菜がおいしいと思います、中食になってしまうときはヤオコーに行きがちです。

ただし、精肉コーナー、お前はだめだ。

とかいっていますが一応チラシを見てから行きました。

ヤオコーに向かったのは昼過ぎ、夫氏単身突入。いわく、

お年寄りが殺到していた

と。コロナという鬼を滋養つけて倒しましょうってことかな。すでにフルサイズ版は売り切れ、3種盛りも見当たらず。もー来年はどっかで予約します☆

北海道産ホタテが入った節分海鮮巻 

ホタテが主役の恵方巻です。

ほたての占有体積がすごい!とろんとした甘みがひろがっておいしい!淡白であっさりしています。キュウリの食感と青みがアクセントになっていて、重くない!

598円 4.5センチ×9センチ

恵方巻はもっと高カロリーだと思っていました。

生サーモンがたっぷり入った海鮮巻

サーモンが主役の恵方巻です。

お尻ギリギリ、いえ、お尻からはみ出すほどの具材が妻ています。

サーモンオイルが器にたまってる…!!すごい!

598円 4.5センチ×9センチ 

こちらは413キロカロリーと。ホタテと比べると油が多いのでそのためですね。

臭みのないサーモンがとにかくトロトロ、濃厚なサーモンの旨味を楽しめます。ほたてにくらべるとがっつり重さを感じる恵方巻でした。

活〆煮穴子が入った上恵方巻

恵方巻らしい恵方巻です、恵方巻のイメージってこんなんなんですよ、ちょっと豪華な太巻きで茶色っぽいみたいな?

こちらもお尻側を。

穴子が完全にはみ出しちゃってます!

うっまー!年齢だろうか。低脂肪で和風な味がとてもおちつきます。

正直これが一番好き

炭水化物が多めです。367キロカロリー。

ヤオコーの恵方巻のコスパは?

星5つ中、4!にします。

価格 60点 お祭り価格ですよね、どこいっても結構出費します。18センチ1200円はちょっと痛手。成人男性はハーフ1本じゃ足りないと思います。高校生男子とか何本食うねん…とか思うとちょっと震えます。

味 90点 おいしい!スーパーに思いつきで買いに行ってこの美味しさです。ありがたい!

内容 80点 具材の一つ一つがちゃんとおいしくできていて、さすが中食のヤオコーと思いました。

見た目 80点 ゴージャスなパッケージ、そしてチラシの画像と現物がほとんど変わらないのでテンション上がっちゃいました。

そんなこんなで星よっつです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

恵方を向いて食べると願いが叶うと娘が教えてくれました。

来年も家族みんなで恵方巻をわいわい食べれるといいね!



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました