【コストコ】APRICA COLANHUG アップリカ コランハグ

コストコ

見つけたらラッキー☆な激安です

コストコで抱っこ紐といえばエルゴですが、今回はアップリカの抱っこ紐を見つけたので購入しました。

コランには新生児から使える型もあるもののこちらは4か月以降になります、首すわり後ですね。


2977円です。

3000円切っちゃうってすごくない?!

カラーはブラウンにしました、カーキっぽい明るめのカラーです。

こちらは対応のベビーカーがあればセットできるようになっているみたい。悲しいことにうちには2015年にコストコで購入したマクラーレンがあるのですよ…、マクラーレンすげぇ丈夫、新しいの買う必要ないわってことで、残念ながらこの機能は活かせません。

チャイルドシートにも適用できるみたいで便利そう、キャリートラベルシステム、これから全部揃えるって人はぜひチェックしてみて!

コラン CTS <首すわりから使えるタイプ>

メーカー希望小売価格14,000円 (税込 15,400円)

首すわりから使える新発想※のベビーカーにセットできる抱っこひも。外出先で、ベビーカーとの乗せかえがサッとできるので赤ちゃんのごきげんを損ねません。(ヘッドサポートなし)
※日本国内において2015年3月現在(アップリカ調べ)

使用期間
4カ月~36カ月(体重15kg)まで
CTS対応期間:首すわりから36カ月
サイズ
腰ベルトサイズ 74cm~118cm(男女兼用)
※身長や体型によって装着できない場合もあります。
素材
表地:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル100%
メッシュ地:ポリエステル100%
備考
製品安全協会SG合格品
(タテ抱っこ体重13kg(24カ月)~15kg(36カ月)までは、SGマーク対象外(PL保険対応))https://www.aprica.jp/products/discontinued/detail/sling/colan_cts_neck/

腰ベルトがついているタイプで3000円切るのは激安ですよね、しかも安心のアップリカです。

エルゴは外国の体格がいい方を標準に作られているので日本の小柄さんには合わないという話も聞きます、外装にも日本人の体型にフィットと書いてあります。

一人目を育てていた時に比べて、パパ抱っこ紐、パパおむつ替えが増えたように感じています。腰ベルトは118センチまであるので、大概のパパも装着できそうです。

伸ばしてみました。

寝ちゃったときにかぶせてあげる布、アップリカ曰くおやすみカーテンは袋に入ってます。

通気性のよさそうな素材感。

腰ベルトは収納できます、CTS【キャリートラベルシステム】は結構、考え抜かれて設計されているのでは…?

装着してみると、クッションが厚いのに軽くて驚きます。

一人目の時、自分のメイン装備はもはや定価が3000円ですぐらいの抱っこ紐だったので、かなりのグレードアップみを感じる…

腰ベルトの安心感がすごくて、もちろん当時の装備は腰ベルトなんかないので、すべてが肩にのしかかるんですよ。。。

子供が使えるようになったらまた追記します。

エルゴは未使用ですが、ビョルンが夫市のメインウエポンなのでそちらとの比較感想も聞くことができそうです。

※追記※

型パッドが厚みがあって、食い込み感が低減されます。赤ちゃんを寝かすか座らすかしないとセットできないのはちょっと減点ですね。ビョルンは上からずどんと流し込めるんですけど、このタイプはちょっと難しいです。股間が少し広めで4か月なってすぐの赤ちゃんには若干股間が広がっちゃう感じがします。

赤ちゃん的にはギャン泣きしてるのを入れてうろうろしているうちに寝落ちしちゃうんで、快適なんだと思うんですけどね。

腰ベルトが小さくまとめて本体内に収納可能なのが地味によくて、正直家の中でササっと使う分には腰の支えはまだいらないから便利極まりない。

値段を考えればアリです。これはあり!価格帯、性能を総合して家の中用、洗い替え用など、サブ抱っこ紐として推薦します。

新生児から使えるバージョンはこちら!


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました