【コープデリ】産直若鶏 クリスピーフライドチキン

コープデリ

チキン欲処理に常備?!

コスパいいですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ちょっとお高めですが、外でチキンを買ってくるよりは安いし、思い立ったときにすぐ食べれる。フライドチキン買いに行くとチキンだけ買うで済まない、ついで出費の予防アイテムでもあるのです!

コープデリで注文しました。

480円(税抜き) 360gです。(2021)

産直の若鶏胸肉のフライドチキン

100gあたり189キロカロリー、5から6個入りでで360g入りなので、ざっくりだいたい一個150キロカロリーだととらえております。

こんな感じでごろんと入っています。ひとつひとつは4歳のおててぐらいの大きさです。コンビニチキンよりは厚みがあって、小さめです。

食べ方もお手軽で、このままレンチン!です。レンチンだと衣がしっとりした部分が出てしまうので仕上げに少しトースターであぶります。

お肉がしっとりしていて、やわらかい!胸肉なのにぱさぱさ感ゼロ。お肉部分にも下味というか、味がついている感じがしますね。衣もスパイスが効いていて、おかずになります。

パンにはさんでもちょうどいい塩加減です。骨がないので子供もパクパク食べられます。

味が濃いからか満足感が強くて、レタス広げた上にどんどんと盛れば十分大皿料理として成立します。

原材料チキンが産直なのも安心ポイントです。鶏肉の冷食ってタイやブラジルが多いでんですよね、これは国産の鶏むね肉を材料に作られていますのでフライドチキンを食べるギルティ感も薄まっちゃいます!

見つけたら発注してしまう商品の1つです。コンビニチキンやKFCのような、がっつりチキンがたまにほしくなる!という方はぜひトライしてみてください☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました