【コープデリ】モーニングクロワッサン コモ

コープデリ

ロングライフパンは微妙・・・ではない!

4歳娘がおかわりしたがるコモパン。8個入り税込み410円。160キロカロリー。

配達が段ボールいり。複数入り商品が段ボール梱包なのはコープデリあるある。

●ふんわりとした食感とほんのりした甘さが特徴です。●LL(ロングライフ)パンは、賞味期間を1/2以上残してお届けすることを目安に企画しています。

●製造愛知。●食塩相当量:0.2g/1個。

●原材料名:小麦粉(国内製造)、糖類(砂糖、ぶどう糖)、パネトーネ種、動物油脂、鶏卵、ショートニング(大豆を含む)、マーガリン、脱脂粉乳、食塩、大麦麦芽エキス、酵母/乳化剤、香料 ※原材料名の情報は変更になる場合があります。ご利用の際は、商品パッケージでご確認ください。

原材料にはショートニング、マーガリンが含まれていますし香料も使っていますので、あしからず、というところ。コープデリは各種生協あるなかでも価格や利便性をより重視した商品も多く取り揃えている印象です。

コモパンは最近通販もやっているんですね。常駐の仕事やテレオペの休憩所にあるイメージでしたが、なんかおしゃれでおいしそうだ。


クロワッサン型のなんか甘いパン

幼児にあげてもこぼれないぐらいサクサクじゃないパンです(なんか悪口みたいになっている)。

この通り形と焼き目はクロワッサンを模しているのですが

ちぎってっみると、層の形状がクロワッサンのそれでないことがわかります。

しっとりめで、結着力低めのテクスチャーで、いわゆるクロワッサンのそれではないですね。

あれ でも これはこれでうまいぞ?

自販機で買えるパンのイメージで‘LLパンは一般的に正直微妙というイメージだったので覆されています。

甘い、お菓子のようだ…それでいてふわふわだ…こんなのクロワッサンじゃないでもこれはこれで、食えるぞ…?困惑。しょっぱいチーズをはさむ、う、甘いしょっぱいでこれはおいしい。

あれぇ…

これはまた買っちゃうやつじゃん…

一個約50円て…

粉系のものをあまり好まない4歳児がまた買っといてとリクエストしてきました。今回は配達時点で10日以上期限があるものを持ってきてくれています。

原材料面で判断わかれる商品ではありますが、価格と利便性の面で優れているし、そのうえでこの味なら自分のところではひとまずアリよりのアリという判断です。

生協はほぼ毎回コモパンの取り扱いがあります。

コロナが広がって緊急事態宣言がまた出るのでしょうか?昨年は非常に込み合ったみたいですし、手続きもすぐには終わらないかもしれないので、気になる方はぜひ今のうちにまずは資料請求をおすすめします。

######################################

日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート!

生協の宅配をはじめてみませんか?グループでなくてもお一人から始められます。

まずは気軽に資料請求
いばらきコープ・とちぎコープ・コープぐんま・ちばコープ・さいたまコープ・コープとうきょう

コープながの・コープかながわ・コープしずおか・市民生協やまなし・市民生協にいがた

#######################################

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました