【コープデリ】みるくぱん シリーズ 木村屋

コープデリ

コープ限定パン史上最愛

掲載時は必ず注文しています。マーガリン、ショートニング不使用。各180円。自分の好き順に紹介。

おいしいパンが手軽にゲットできるのも生協の強みの一つです、スーパーだと持ち帰りに潰さないか不安だしわざわざパン屋さん行くのもおっくうだったり行ったら行ったで買いすぎちゃうし。うちは毎回最低一個は配達の中にパン系が入っています。

みるくぱんシリーズは子供にも比較的安心して与えられるパンだと思いますし、サンドにアレンジして大人が楽しむにしてもよいパンだと思っています、おすすめ!

レモン

みるくぱん れもん 371キロカロリー

レモンピールが練りこまれたみるくぱんです。しっとりふんわりの中に粒上に小さくカットされたレモンピールがアクセント、ピールに苦みやえぐみはなく、爽快な味わいです。パン全体がほんのりレモンの香味がしてお上品。

生地はしっとりしています、飲み物なしでも全然飲み込める!このままでも十分おいしい、というかこのままでおいしいのでふくろあけてむちゃむちゃ一個ペロリと食べてしまいます。やる気の出ない朝にもぴったりです。掲載品がこちらだった時はうれしくなっちゃいます!

クランベリー

みるくぱん くらんべりー 367キロカロリー

一切れ食べちゃいました!3連ちぎりぱんなのはシリーズ共通ですね。

こちらはドライクランベリーが練りこまれたバージョンです。

レモン味より甘みがある気がします、もちろんこのままでもおいしいのですが、肉系のサンド、ピーナッツバターやチーズなど、こってり系を中心にサンドイッチ材料としてもすぐれています。

クルミ×レーズン

みるくぱん くるみとぶどう 387キロカロリー

トップ画像のサンドイッチに使いました。

レーズンとクルミがたっぷり入っています。レーズンの香りとクルミの食感、全体的にコクを感じる味わいです。こちらもサンドイッチベースにすると最高!ハムとチーズが自分は一番合うと思います。

干しブドウがごろっごろです。最もお値段以上だと感じるのがくるみとぶどうですね。ただ、組み合わせとして珍しくないし、レーズンベースのパンだともっと安価なものも多く、高級パンでもなく安価パンでもないという微妙な立ち位置になってしまっています。

オレンジ

みるくぱん おれんじ 372キロカロリー

オレンジピール入りのみるくぱんです。

かわいいちぎり面。

オレンジピールはレモンピールより柑橘のさわやかさが控えめになっています、穏やかなシトラス味が優しい仕上がりです。レモンに比べると、かわいそうな表現をするとパンチが弱い、印象が弱い…ですね。もっとピールがごりごり主張してもよいかもと思いますが、この穏やかさがみるくぱんの良さでもあるので微妙なところです。こちらは冬のお弁当サンドにおすすめです。クリームチーズを挟んだだけで昼休みに優勝できますよ!

プレーン

ミルク味! 333キロカロリー。

王道の素。ザ・シンプルスタイル。

スチームミルクのような細やかなふわふわ。練乳のような甘く優しい香りがひろがります。

味は見た目通りの、甘すぎないしっとりしたミルク系のパンです。ミルク本来のコクと乳脂肪分がストレートに感じられます。小さな子供に与えるのにも安心です。

コーヒー

最近注文できず画像がありませんが存在しています。

ほんのり苦みと香ばしさを纏っていておとなのミルクパン、って感じですね。また注文できたら更新します。個人的にはもっと甘くてよいかなという感想でした。

そんなこんなでほぼ毎週ランダムに1種掲載されるイメージです。順番は不規則です。スーパーにないものはお取り寄せ感覚で楽しんでます笑 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました