TEAPOND 紅茶の福袋 2020 

20201128 到着したので追記しました

11月末から順次、発送予定

11月15日の発売分を注文できました。

深夜0時過ぎ、ちょうど起きていたので、ポチポチ。アクセスはかなり重くなっていたものの、読み込み中はとりあえず放置しつつ0時20分ごろに注文確定できました。

画像の通り、名前等の基本情報、支払い、確認のステップがあります。会員登録するかどうかのステップでは会員登録はしませんでした。ここで既存の登録情報があればすくない工数で発注までいけるかもしれません。

今年はバラエティーをチョイスしました。7700円税込みなり。

バラエティー旬の紅茶や人気のブレンドティー、フレーバーティーやフルーツティーなど、当店で取り扱う商品を幅広く楽しめるセットです。

下記のような商品の詰め合わせセットです。

・産地銘柄・紅茶ブレンド(ノンフレーバーのオリジナルブレンド)

・フレーバーティー・フルーツティー・紅茶缶・グッズ

*上記の種類の中からの組み合わせとなり、すべてのタイプが入っているわけではありません。茶葉以外にもティーバッグでご用意されている銘柄もございます。。*商品によっては通常販売品と内容量、仕様が異なる場合があります。

価格は画像の通りです。今年もクレカを登録せずNP後払いにしました。手数料と配送料は税率10%なのよね。お茶部分以外で1000円以上かかってますが、それでも物量的にも精神的にも満足な内容なので今年も発注です。積み茶が増える。あるものを消費しながら、楽しみに待ちましょう。

到着しました 27日発送分

ヤマト運輸で発送翌日には到着しました。

昨年と同じサイズの段ボールかと思われます。

開封の儀。

今年のグッズはミニポーチです。触ると何か入っていそうな

Tea for Twoが3種類入っていました。各378円で計算します。

ネパール グランセ オータムナル、セレンディピティ、チョコレートスウィング

これらのカードもポーチの中に同封されておりました、ポーチ裏面にはお馴染みプリントつき。

おそらく人によって違うであろう紅茶缶は自分のものは最もノーマルなフクロウの図案でした。こちらは432円とします、アールグレイのミルクティー用バッグが入っています。1296円のものでしょう。

マンガラン アッサムセカンドフラッシュ OR-233 1296円

ゴールデンチップを豊かに含んだ茶葉は洋酒のような甘い香りを放ち、飲む前からワクワクさせてくれます。赤褐色の茶液はモルティーな香りが溶け込んだ飲みごたえある味わい。紅茶の甘みと美味しい渋みが心地良いコクとなって喉を通り過ぎます。まずはストレートで、次に焼き菓子と共に。最後に冷たいミルクを少し添えて…。ブラマプトラ河がもたらすアッサム地方の肥沃な大地の恵みを凝縮したような銘柄です。

http://www.teapond.jp/worldtea/1245.html

アッサムのセカンドはミルクにしてお菓子をもってきたくなるものなのですが、抽出の時間を短めにしてさっとだしたものを食間にストレートで飲むのもすっきりしてよいのです。これは個人的にはとても福。

香りの庭 (フルーツティー) 1080円

いくつものガーデンハーブとグレープフルーツやレモン、オレンジのさわやかな香りが重なった、果実とハーブのブレンドです。

http://www.teapond.jp/fruittea/4405.html

なんとフルーツティーシリーズ中人気ナンバーワンが入っていました!

ファンファーレ (フレーバーティー) 1080円

マンゴーやピーチなど数種類の果実と色鮮やかな花々が、ティーカップの中で甘い香りのファンファーレを奏でる華やかな銘柄です。茶葉にお湯を注ぐとティーポットの中でローズとヒマワリの花びらが紙吹雪のように舞い散り、香り、味わい、美しさすべてでティータイムを彩ります。暑い日々には、フルーティーな香りのアイスティーとしてもお楽しみください。

http://www.teapond.jp/flavouredtea/3069.html

こちらもなつむきっぽいさわやかな配合ですね。賞味期限も来年9月まであるので、夏に入れるよう撮っておきたいと思います。

サングマ ダージリン セカンドフラッシュ DJ-96 MUSK 1728円

人気のサングマ茶園から届いた夏摘みダージリンです。白い芯芽とカカオブラウンのリーフを含んだ茶葉がお湯の中で広がり、赤みがかった茶色の水色に変わる頃、茶液をひと口飲み込むと、ザラメをそっと溶かしたような甘さと心地よい紅茶の渋みが溶け合った充実した飲みごたえの一杯に。飲み込んだ後にも喉の奥に心地よいマスカテルフレーバーの余韻が広がります。ヒマラヤに降り注ぐ夏の陽射しと職人技が育んだ芳醇な味わいは、お菓子とともに楽しむティータイムにもぴったりの銘柄です。

http://www.teapond.jp/worldtea/1161.html

高級なやつー!!ダージリンのいいやつは高いって思うのでつい保存してしまうのですがこれは2022の8月までありますから余裕ですね←?

アールグレイトリコロール (フレーバーティー) 1080円

新しいTEAPONDのアールグレイはフローラルな香りをまとったフレンチタッチのアールグレイです。
フランスの紅茶屋さんのティーリストに並ぶアールグレイのように、柑橘の香りにくわえ、花のような香り立ちの個性もあわせ持ったベルガモット香料を使用してフレーバーしました。ベースには、インドとセイロンの紅茶を使って、マイルドで深みのある味わいに整え、さらに青・白・赤のトリコロールカラーの花びらをふんだんに散らして華やかで楽しいパリをイメージしたブレンドに仕上げました。
お気に入りの色とりどりのお菓子と楽しむティータイムを、味、香り、見た目、すべてにおいて、華やかに彩ってくれる銘柄です。
チーク材の茶色のように美しい水色(すいしょく)は、暑い夏には、アイスティーにしても、ぜひお楽しみください。

http://www.teapond.jp/flavouredtea/3334.html

5種取り扱いがあるアールグレイの中の一つ、フランス風アールグレイです。茶葉の中にフランス国旗色の花びらが入っていて見た目もおしゃれ。これはヤグルマギクが使われているようです。

マハガストッテ ヌワラエリヤ 1080円

今もなお英国風の建物が残り、古くから高原の避暑地としても有名な紅茶の産地ヌワラエリヤから届いた銘柄です。ところどころにオリーブグリーンの色味が残る大きな茶葉にお湯を注ぐと、青りんごのような爽やかな香りと草原の草いきれを思わす青みのある味わいの一杯に。さっぱりとした口当たりは、ぜひストレートで茶葉本来の香味をお楽しみください。お食事時のお茶として、また冷たいお茶にしても美味しい銘柄です。

http://www.teapond.jp/worldtea/1443.html

セイロンの中ではヌワラエリヤが最も好みなのでこちらも福です。

イングリッシュブレックファスト ティー 1080円

ウィンターランド (フルーツティー) 1080円

張り詰める冬の空気から、身も心も温めてくれるような香りと味わいのフルーツティーです。

リンゴや柑橘類に、ほんのりシナモンの香りがアクセント。

それはまるで、冬のパリで親しまれるヴァンショー(ホットワイン)のような味わいです。

シナモンの香りが芯まで冷えた身体をしっかりと温めてくれ、ローズヒップやハイビスカスの豊富なビタミンCやクエン酸が身体の疲れを癒してくれる銘柄です。

http://www.teapond.jp/fruittea/4401.html

全体的に夏のイメージがしていましたが冬にぴったりのお茶も入っていますね。ウィンターランドはクリスマスからのホリデーシーズンにちょうど良さそう。

プリンセスライチ (フレーバーティー) 1080円

その魅惑的な香りと上品な甘さで、楊貴妃が愛してやまなかったといわれるライチの香りをまとった紅茶です。

渋味が少なく口当たりの良い中国紅茶甘いライチの香りがひとつになったみずみずしくフルーティーな味わいです。まるでもぎたての果実を頬張ったような飲みくちは、気分転換にも最適です。

http://www.teapond.jp/flavouredtea/3066.html

ミルクキャラメル (フレーバーティー) 1080円

甘く懐かしいミルクキャラメルの香りのフレーバーティーです。

厳選したビオのセイロンティーをブレンドベースに、サイコロ状のキャラメルをアクセントに加えた、見た目にも楽しげな銘柄です。香料は天然香料を厳選。

http://www.teapond.jp/flavouredtea/3022.html

ライチには花びらが入っていて見た目も女子力が高い感じ。楊貴妃のイメージからプリンセスなのでしょうか。キャラメルにはほんとにキャラメルのキューブが入っていてコロコロしていてキュートです、どんな味なのかちょっと想像つきません。

で、リーフ袋が10個でした。

Tea for Two 3つ 各378円 1134円

フクロウ缶 432円

アールグレイのミルクティー用バッグ 1296円

マンガラン アッサム セカンドフラッシュ OR-233 1296円

サングマ ダージリン セカンドフラッシュ DJ-96 MUSK 1728円

マハガストッテ ヌワラエリヤ 1080円

ファンファーレ (フレーバーティー) 1080円

アールグレイトリコロール (フレーバーティー) 1080円

プリンセスライチ (フレーバーティー) 1080円

ミルクキャラメル (フレーバーティー) 1080円

イングリッシュブレックファスト ティー 1080円

ウィンターランド (フルーツティー) 1080円

香りの庭 (フルーツティー) 1080円

計 14526円 なり。ポーチ除く。

ポーチをだいたい500円と考えたら15000円相当、倍の値段のお茶が入っていることになります。

布教もかねて?ちょっとしたお礼などでお菓子をプレゼントする時に保管しているお茶から選んで袋に入れちゃうんです。こんなにいっぱい!ってなってもけっこうこれがすぐなくなっちゃうんですよね。

今回はバラエティーを選びましたが、次回はどちらにしようか実は決めかねています。茶園と時期限定のものは価格や希少性を考えると高価値であるのは間違いないのですが、それがバラエティータイプのコストパフォーマンスが比較的低いとイコールにはならないのですよ。

ただお茶っ葉を買っているわけではなくて、茶を飲むという体験を買っているので、値札に書いてある数字の大小はあまり問題じゃない…ではないでしょうか?

そういえばファーストが1つも入っていませんね?

セカンド、オータムナルが好みなのでこれは自分にとっては問題にならないな。

福袋でどかっとかっていろいろ飲むと好みが見えてくるのも福袋の良さですよね。渋みや洗口感が強いもの、太さと重厚感のある味を普段使いしたくて、晴れやかで華やかな、繊細で駆け抜けるような香りのものはハレのためにあるもの…で結局、ダージリンファーストがなんだか溜まっていってしまうのですよ。

こちらのお店では低価格で有名高級紅茶を購入できます。ストールのお店です。エシカルな意識も高く、とても正直な商売をしていらっしゃると思います。応援したいお店です。


耳でする読書が体験キャンペーン中です、年末年始のホリデーのステイホーム、移動時間に今申し込めば時期はどんぴしゃ、うってつけです。

Amazonの聴く読書 今なら2か月無料で体験

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました