SWEETS*TEA マッターホルン season 2@取手

お店ログ

思い出のケーキ屋さん、その続き

2015年6月30日(火)

伝説の幕が降りた 

と思ってたので、とっても嬉しいです!!!

新町時代にレジをしてくださった淑女がまた働いていて、それもうれしい気持ちになりました。当時を思い出します。ちょっと古風なデザインと味わいのケーキ、安いのにおいしいのに何種類もあるロールケーキとか、厭きなくてよく通いました。

世代交代して現代寄りに?

取手新町時代に比べて、全体的に現代風です。

とってもチーズの後継と思われるチーズケーキはカップ入りに代わっておりました。とろふわ寄りに進化した模様です。

ブランデーケーキはかわらないおいしさです。いろいろ比べて思うところがあるのは、思い出補正かもしれません。

当時、ショーケースに並んでいたのと同じと思われるケーキもあるようですが、お目にかかれませんでした。新町時代のモンブランがマジでおいしかったので、モンブランも食べてみたいです。

焼き菓子でおすすめなのは、エンガディナーです。クルミのヌガー?キャラメル?がバタービスケットのような記事に分厚く挟まっているずっしりとしたお菓子です。新町時代、みみちゃんパックといって、成形した端を簡易包装で少し安く売っていて、よく買っていました。おなかにたまりますよ!寒い日にホットコーヒーがあったら最高です。

ゆめみのの1件屋の1階、駐車場2台分ありました。結構止められないんです、やっぱり人気ですね!行くと路駐が多いので、モヤモヤしますが、別に駐車場が確保できるぐらいもっともーっと人気になったらいいな。

マッターホルン シーズン2

住所  茨城県取手市 ゆめみ野2-2-36

影響時間 10:00~18:00 木曜、日曜定休

今回はちょっと不完全燃焼。また買いに行って更新します。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました