【福袋】ベノア Benoist 2022は自分の機嫌を自分でとる袋

買い物レビュー

買えた!うれしすぎる

勢い余って3種類も買ってしまいました

【東急百貨店ネットショッピング】と【高島屋】です。

ベノアの福袋は販売元によりパターンが異なります。販売開始してから比較しだすと間に合わず売り切れになるので見つけたところで確保。来年は公式のSNSをフォローして備える予定です。

東急百貨店ネットショッピング※11月1日確保
[承り店舗] ShinQs
商品名  ≪ベノア≫新春スペシャル福袋2022 2,500円(税抜)

[ご注文商品]
[承り店舗] 吉祥寺店
商品名 ≪ベノア≫新春福袋2022  2,000円(税抜)

高島屋 ※確保日忘れ

ブランド名    :Benoist(ベノア)
商品名        :くつろぎ福袋 3000円

の3種類です。

どんだくスコーン食うねんなのですが食うのでしょうがないのです。

素晴らしい出来栄えのオオカミの口を割いて半分にわる瞬間を想像するだけで心が元気になります。

いずれも茶葉はセイロン ウヴァです。高島屋はロッダのクロテッドクリーム付き、クール便で配達でした。ロッダのクロテッドクリームはクラスト、表面のサクサクの膜があってこれまた特別です。贅沢な長女はこれをそのまま食べたがるぐらいです。

赤いエコバッグは保冷タイプです。ランチ用に会社に持っていくにはでかいし、スーパー行くには小さいし、何を入れるか不明なサイズ感。好き。

先ほどから画像に移りこんでいる紙は紅茶とスコーンの召し上がり方のカードになります。スコーンはアルミホイルにくるんで温めるそうです。

セイロンの茶葉めちゃくちゃ細かいです。ルピシアのモンポットを使用するととにかく駄々洩れになるので、茶こしもしくはティーストレーナー必須です。

ミルクティーに最適で、まさにイギリス的な紅茶と感じました。もちろんスコーンとの相性は最高でした。とりあえずティスティ姉貴になってしまった。ストレートでサクッと淹れれば肉料理とかの時もありかも。

スコーンは1つ単位でラップにくるんで冷凍保存が可能、目安一か月とのこと。今月の自分の機嫌はばっちりですよ。なお、ジャムは確実に余るので子供たちのヨーグルトにいきます。なんとも贅沢な幼児です。

自分にとっては何もつけずそのままかじってしまうほどおいしいベノアのスコーンですが、特に好きなのは、イギリス小麦のスコーン。

イギリス産小麦粉のスコーンプレーン クロテッドクリームを使用しています。

通常のプレーンよりも、クロテッドクリームならではの濃厚な乳脂を感じる味わいで高級感と満足感が大きい…そ、それはこのカロリーを見れば納得ですね!



ロッダのクロテッドクリームを私は近隣の店で見かけたことはありません、楽天でロッダのクロテッドクリームがついてくるスコーンセットをみつけました。どうしてもの時はなんとかなりそうですね。普通にこれスコーンおいそうじゃない?!

あとは生協で中沢のクロテッドクリームの取り扱いがあると確保してますね、スコーンが逆にないときはサンドイッチ、サーモンサンドでクリームチーズに代えて使うとこれもまたうまいのよ。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました