歌舞伎あられ池田屋@取手

お店ログ

おかきの種類ありすぎる!コンプリートしたくなるお店

地元民、おみやげものとして人気のおかき店です。地域イベントにも出店していることも多く、身近なお店でした。

まさに工場直売店といった雰囲気の店舗から改装されていたと聞いていってまいりました。

きれいすぎるエントランス。

おかき屋さんなの?なんかリゾートみたいな雰囲気です、デザインした人、センスありすぎです。

まぁこんなのがね、ひたすら平たい景色の取手つくば線の中に急に現れるから驚きますよ。

サルデーレさんの角を曲がって、JA茨城みなみ、岡田電機さん、聖徳学園さんが見える通りに入ります。そのまままっすぐまっすぐです。

周辺の景色はこんな感じ。

カフェ併設です、かき氷やレモネードなど楽しめるようです、今回は夕方になってしまったので断念、残念。

お土産用のおかき

今日の目的は、手土産として渡すおかきを買うことです。

店内も高い天井に和風なデザイン、明るい照明がなんだかとってもモダンな雰囲気。テンションが上がると同時にあまりにも豊富なおかきの取り揃えに驚きです。

縦長容器のパッケージもかわいい!

この中から数種類ピックアップして渡すことにします。

今回は親しい中でのお土産ということもあり、こうしたパッケージから選びました。もちろん、個包装やラッピングを美しくした商品も売ってましたよ。

☆おススメ☆

県外の方へ渡すなら。。。福来みかん とってもちっちゃい中に酸味と太陽のエネルギーがぎゅっとつまった福来みかんはつくばエリアの名産の1つです。醤油と柑橘のコラボは間違いなし!ですね。

お酒好きな方へ。。。。鳥手羽揚げ チキンの風味とコショウが刺激的なスパイシーあげせん!ビールやハイボールとの相性がたまらない、ちょっぴり濃いめの味付けにお酒がすすみます。

            わさび、カレー もピリッとした後味でオトナに推しの商品です。

子供たちと楽しむ。。。コンポタ やさしい甘さ系かと思いきやスナック系でした、予想に反してジャンキーな味わいが夜中にこそこそ食べたくなる美味しさ。小学生にめっちゃうけそう。

           しらす  イベントでピックアップされていることの多いしらすフレーバー。塩系で池田屋定番の美味しさです。贅沢に大洗ブランドしらすを使用しています。


私個人が最も気に入っているのは、豆餅の揚げたおせんべいです。豆白樺だったかしら、これは地域のカスミでも売っているんですが、やはり一般的に大量生産で販売されているものより高額ではあってもつい選びとりたい美味しさがあると思います。

敬老の日のギフトにもよさそうな。孫とみんなで食べよう的な。

とりあえず、こういう特殊フレーバー揚げ餅が1つ300円~なので、良コスパなお店でした!おかきってスーパーでもわりと高いお菓子だし、1500円ぐらいでも結構かさがでるから見栄えするのもポンと高いです。

ご家庭向けにはお徳用パッケージもあります、いっぱい食べるお年頃のお子様にはこれで間違いないですね。

今回、おかきを手土産に持ってったのは初めてだったのですが、

洋菓子だと値段の割に全体でかさがでない、量が出ないことがあります。どれからいただこうかしら、みたいな、各種1個づつ入りとかだと手を付けるのに悩んだり。

その点、おかきはおなかにたまるし、わーってみんなで食べれるし、気軽にみんなでつまめるところが強みかなと思いました。

そんなこんなで結構好評だったんです。

電子決済も使えますのでぜひぜひ行ってみてほしいお店でした。

キリンの秋味と鳥手羽おかきで優勝したくなってしまったので、ここまで笑


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました