Café Boulangerie Takezono カフェブーランジェリータケゾノ クーロンヌ

お店ログ

クーロンヌが仕掛けるおしゃれパン屋さん

〒305-0032 茨城県つくば市竹園1丁目13番地2 デュオヒルズつくばセンチュリー敷地内(竹園西広場公園に隣接)

↑車で行くと結構わかりにくいかもです、カーナビにずれたところに案内されました。

駐車場はマンションの1階部分車庫的な場所で合っています。車高注意してください、今回はコンパクトカーなので余裕でした、一般の乗用車だったら問題ないかと。上にものを積んでいるとかだとあやしいかも。

竹園西広場公園に隣接しているので、おおざっぱにはこちらを目当てに進みます。パン屋近くに駐車場がありますが、居住者用です。パン屋さん自体の駐車場はマンション挟んで道路側のマンション1階部分なので要注意です。

でもこのマンション、めっちゃいいマンションですね、人気高騰つくばエリアでもさらに異例の高速ペースで売れてしまったとか…?アーバン感、民度の高さが漂ってる。

さてさて、感激しながら歩いているとブルーを中心に添えたデザインのお店が見えてきます。イートイン、テイクアウトで外で食べるスペースがあり、飲料の提供もしています。

公園隣接、手ぶらピクニックができる環境です。

入店するときれいなお店に明るい笑顔、挨拶。過去、クーロンヌの経営の方が、パンはおいしさも大切だが、接客の良さを非常に重んじていると話していたと聞いたことがあります。

その理念の通り、明るくはきはきとして気持ちのイイお店です。

クーロンヌは有名店であり地元のお店

なので、慣れ親しんでおり、珍しくないというか定番になりつつある地元民です。

なので、クーロンヌ系列ということを知った時点で、少し期待度が下がった部分も正直あったものの、裏切られました。良かったです!

(長いソーセージまいたパン、めっちゃ食べたな笑)

お昼前ごろの訪問で、カヌレの焼き立てが運ばれてきました。1つ180円、2つ確保です。

総菜パンも焼き立てがちらほら。いい香りです!ハムチーズクロックがトロっトロでたまらない、220円でゲット。

総菜パンの品ぞろえはがっつりおなかいっぱいになりそうなものが多い印象です、料理×パンなラインアップになんとなくクーロンヌっぽいなと思います。生地はふわふわ中心。

さて、なんといっても自分はこういう、果物穀類ナッツ類なパンに弱いのです。おいしそう。

ワインのパンです、ほんのり赤い生地にフルーツがいっぱいでおいしそう。

四分の一サイズ、324円の方を選びます。

硬そうな生地のパンが好きなのですよ、はじっこに見つけました。

紅茶が使われているそう、これは買って帰りましょう。346円。

コスパ評価など

価格帯は200円弱から300円、サンド系や肉類を使用したパンは+100円から150円という印象。

正直、パン屋としては少々高めの設定に感じました。エリア的にコストをかけても品質を上げていった方がよいという判断?

クリームチーズ、生ハム、サーモンと合わせておいしくいただきました。

特に赤ワインパンはレーズンがつやつやとした見た目以上にフルーティで、イメージよりフレッシュなおいしさです。生ハム、サーモンとの相性が素晴らしく、紅茶で少し濃くなった口の中を流すと充実した気持ちに。


プリュノーの方は、フルーツが大きなサイズでゴロゴロ入っていたためちぎると漏れ出てしまう感じでした、確かに贅沢感は大きいけど、個人的にはもう半分か四分の一サイズでカットして入っていた方が食べやすかったかな。紅茶風味ももっと強かったらよかった、ちょっとこちらは惜しい感じです。

ブレッドプディング260円をデザートにいただきます、もはやプリン味部分が普通においしい、なかなか完成度が高いです。

なかなか満足です。とはいえ全体的に価格を考えれば相応ですかね、値段のつけ方がかなりちょうどいい設定という感想です、さすがクーロンヌ。その点ではコンビニで冷蔵パンやサンドを買うなら断然こっちです。最近のコンビニチルドパン高いので…220円のハムチーズクロックはかなりお値打ちですよ。

スタバのサンドも値段高くなっている中で、ドリンク販売アリ、ボロニアサンドが420円でしたから、近辺の環境を考えると非常に良心的な設定に思えます。公園で食べるでしょ、テイクアウトするでしょ?みたいな足元見てる感がないんですよ。

コスパはノーマル☆3、ただしエリアの特色を加味したための加点を加えて☆4です。天気のいい日に来たら絶対気持ちいよー!


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました