Pain de Megumori メグモリ@つくは

お店ログ

自然の恵みでご自愛パン

*撮影は店内は控えて欲しい、お買い上げ品については問題ないとのことです*

つくばイオン近くです。茎崎珍来、沼尻産業本社のある通り、408沿いです。ついでに、の距離感範囲中にダヴィットパン、アンキュイ、ペニーレインと、人気のパン屋さんが集まってます。羨ましすぎるエリアです!

どちらのお店も、そこにしかない個性、美味しさが光っていて、パンというかもはや料理?パン屋さんにパンを買いに行くって概念が刷新されちゃってます。

なかでも、癒されたい時に食べたくなっちゃうのがメグモリさんのパン!

メグモリさんの特徴は、こだわりにあります。国産の小麦、天然酵母、マーガリンとショートニングを使わないこと。

どのパンも自然のめぐみがぎゅっと閉じ込められていて、さらに店主さんの優しさでふわっと包み込んだ感じがするんですよ!

たっぷりのドライフルーツやナッツのちからでからだが内側から整う気がします。午前中に訪れるとまだパンの種類豊富で選べる状態のことが多いです、体を癒してくれそうな、穀物と果実の力を感じるパンはかならず選ぶようにしています。

意外とお酒を飲みたくなるパンも多いです。流れでイオンリカーや美酒堂でワインを探したくなる!

フェイスブックで情報をまめに発信されていらっしゃるので要チェックです♪

コスパなど

200円~500円の価格帯です。

サイズはサムネにもあるような、10センチ程度、15センチ前後のものが多いです。

(家で100均のパン包丁でカットしました。パン包丁、QOL上がります。)

サイズ比で考えた場合、決して安いとは言えない価格帯です。この間も6種類買って2000円強でした。コンビニで総菜パンが150円から購入できるとすると、決してお安いとは言えないのが正直なところです。

一方、原材料へのこだわり、パンを食べているのに罪悪感が控えめなところなど、値段ではない部分でやはり付加価値が高いかなと考えています。ここを加味するとかなり良心的価格。

地産地消、食料自給率など、意識しなくてはいけない課題だと個人的には思っているので、日々の暮らしに日本のものを取り入れて、自然にこの国の産業を支えていくことが重要です、あまり自由に使えるお金も多いわけではないので、ちょっとしたことから?

また、罪悪感というのは、妊娠中パンは太りやすいとしつこく言われたりとか、パンはお菓子説とか、小麦粉は良くないみたいな記事とか、究極的にはそれぞれみんな各個人の意見でしかないと思うし、自分が何を信じるかによるものではあるものの、やっぱりなんか引きずっちゃてる自分がいます。

そんなこんなで、いいパンなんですよね。

太いソーセージがドンと乗ったレモン風味のパン、コッペサンド等の総菜パンもおいしいです、フレンチトースト、ベーグルも完成度高いし…これいまいちだなっていうのにあったことがないんです。

生ハムとホワイトチョコだったかしら、クミンが少し香る…この組み合わせっておいしいんだ!という新しい味覚の発見、経験ができてとてもよかったです。

ヴィジタンディーヌがあったらおひとつお勧めします。とっても、紅茶と合いますから。華やかなダージリンが好きです、もしくはフレッシュなほうじ茶も、おいしいですよ。



あと、店主さんかしら、めちゃめちゃ教えてくれます!すごいコミュニケーションとってくる、かわいくて明るい、いい意味でぐいぐい来る素敵な女性です。

また行きます♡

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました