【コープデリ】今川焼 クリーム系 /コープ商品 生協限定品

コープデリ

個人的に好きなもので

生協の今川焼は何らかのフレーバーが常に常備されています。

さっとあっためてそのまま食べれて、食器が汚れにくいのが時短ポイント。トーストすれば表面がカリっとしてお値段以上の美味しさの、コスパ食品です。

忙しいときに、ながらレンチン、ながら食いで、時間を節約しつつ美味しくカロリーを補給できます(お行儀が悪い)

コープデリなら冷凍品を買うのも、自宅までの保冷を気にしなくてよいのでありがたいです。夏もドライアイスとたっぷりの保冷剤でバッチリガチガチでした。

冷たいままでも美味しい今川焼カスタードクリーム 5個(310g)

バニラビーンズ入りのカスタードクリームがふわふわの生地につつまれています。夏は解凍せずアイス感覚でかじっていました。冬はレンチンでふんわり×とろりんです。購入時は330円でした。

一個当たり137kcalです。一個66円とお手軽な価格です。

キューレイ という会社の製品です。ニチレイフーズグループで、福岡の冷凍食品の製造会社です。一見知らない企業名でも、ニチレイブランドの定番冷食も製造されていて実績もあり、安心ですね。

ケーキみたいな今川焼 5個入(315g)

抹茶クリーム、バニラクリーム、チョコレートクリームの3種で380円です。

ニチレイのマークが入っています。ケーキみたいな、シリーズはニチレイフーズが製造元になっていますね。

抹茶味はお茶の香りと抹茶味はきちんと感じられ、渋すぎないので年少さんの子供もおいしく食べきってくれました。抹茶味は140kcalと、カスタードよりちょっとボリュームアップ。バニラクリームは、カスタードとの差別化もちゃんとはかられていて、抹茶味よりケーキ度が高い印象です。こちらは149kcalです。ケーキみたいなシリーズの方がより濃厚さを感じたので、やはりカロリーもアップしていますね。

チョコレートクリーム味はややビターめな仕上がりです。上手に解凍すると、フォンダンショコラのように、とろとろのクリームとサクサクの皮でまさにケーキです。159kcal、納得です、最もチョコレート味がずしんときますもの。

これで1個当たり76円です(;゚Д゚) 手のひらよりちょっと小さいぐらい、パッケージ画像は比較的正直かと思います。薄皮ではなくふわふわなんです。

冷凍庫の隙間にポンと入れて食べたいときにあっためるだけ!うちの常備品です。

お土産屋贈り物によそいきな今川焼はどうでしょう。でも冷凍品なので手で持っていくにはむかないかな。ご自宅用のお得なバイキング商品もあります♪


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました