SWEETS*TEA  ラ・ヴィ・モンフレール@我孫子

お店ログ

それはクリーニング屋の奥です

我孫子駅から徒歩約15分、回転寿司寿司店があるヨーカドー側の住宅街にあるパンとケーキのお店です。

国道を取手川から行く場合はデニーズのある角を右折し、和菓子屋さんを右手に見ながら進んでください。クリーニング屋さんが見えてきます、同じ敷地奥にあります。

右折での進入は進められませんので、右折が可能な交差点まで行き、住宅街の中をぐるりと回ってターンしてください。道沿いに昔ながらの八百屋さん、小さなスタンドがあります、そのすぐ先が、目指すお店です。

看板が立っています。

奥に広い敷地です。

入り口前で大胆なポージングのクマさんがお出迎え。

刺繍とパッチワークキルトのお教室の案内が貼ってあります。

イートインスペースがありました。

お昼前の時間がおすすめ!

この時点で3回目の訪問です。午前の時間に行くのはこれが初めて。夕方には品数が減っていることが多かったんです。初めてこれだけ品数がある中からパンを選んで買って食べました。おいしいから売れていってしまうんですね、もともと品数が少ないのかと思っていて、ごめんなさい。

店舗貼ってすぐ右手には焼き菓子が並んでます、フィナンシェは3種類食べましたがどれもバターとナッツの風味が豊かで種類ごとの個性が際立たせてあり、クッキーもザクザクで幸せの味です。ギフトにしても喜ばれそう。

左側がパンと生菓子です。

調理パン、菓子パン、食事パンと種類が豊富で、テンションがあがります。シンプルな食パンから穀物やフルーツ、ナッツの入ったパンもあります。ついつい買いすぎてしまいそう、でも、価格が良心的でありがたいです…というのがレジで身に沁みました、買いすぎましたとも。

一つ一つ袋に包まれているのはコロナ対応ですね。パン屋さんではこれが当たり前になるのかな。

ケーキのディスプレイの仕方が今までにない感じでした。これ、かわいくて好きです。奥にあるのかもしれないのですけれど、常にラス1みたいな雰囲気といざ食べるぞという臨場感が素敵。

レジ横にお買い得コーナーが!自分のオヤツ用はここからゲット必須です。タイミングよければパン耳も激安ゲットできます。パン耳もやわらかでほんのり甘くて、そのまま食べられちゃいますよ!パン耳でカボチャフィリングを挟んだサンドイッチを作りましたけれど、至福でした。

これは確実にお値段以上だよ

マストバイはこちらです!

日替りケーキ 400円です。

握りこぶしより少し大きいくらいのサイズでまず大きくてよい、シュー生地とパイ生地の中間のような、ザクザクのデニッシュのような生地がクリームで湿気てなくて食感もよい、フルーツも載っていてコスパがよい、です。

ロールケーキもおすすめです。卵風味の強いカステラ系のふわふわ生地が旦那氏激推です。画像は、シェフのロールケーキ315円、中央の□はチーズケーキです笑

このお店が近所にあったら絶対やばい、通ってますよ。パン屋さんケーキ屋さんで好き勝手買って一食2000円を超えることは当たり前になりつつありますがアンダー2000でいけますよこりゃ。

基本的にパン系は惜しげもないです。具がね、大丈夫なのか心配になるぐらい詰まってます。イチジクのパンがあったらそれは私の推しです。プチプチのイチジクが、見えないとこにもちゃんと詰まってます。食事パンは懐かし系です、揚げてあるソーセージパンになんかのノスタルジーそして総菜部分がちゃんとうまい。

ラ・ヴィ・モンフレール

千葉県我孫子市つくし野2-27-13

月曜日(月曜日が祝日のときは火曜日)

エリア名店紹介本にもUnlimited対象品があります。こちらなら一冊で月額料金を超えることができますのでお得感があります。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました