ラ ボナス クリスマスケーキ 2020

お店ログ

今年も最高でした

ラボナスのクリスマスケーキを買いました。4人用サイズ×2。

クリスマスは赤リボンなのね。

2020限定クリスマスケーキです!12/6~15までご予約を受付致します。
内容は、花(山)椒とビターチョコレートのブラウニー生地・オレンジとキャラメルのババロア・ライムのクリーム・ミルクチョコレートのツヤがけ等で、構成されたケーキになります。
(4人用-3960円/6人用-4510円/7・8人用-5170円)。その他、定番の“苺ロール”と“ショコラ・クラッシック”もご用意しております。
又、1/6~17まで“ガレット・デ・ロワ”(フランス行事菓子)の発売も致します。
なお、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

苺ロールは苺ショート風。定番のクリスマス苺ショートのテイストを濃厚な風味にアレンジしてあり、イチゴの甘酸っぱさとトッピングのコクのあるチョコレート味、サクサクのメレンゲ菓子とで一人でホールいけるやつ。

クリームがミルキー!もうこれは直球勝負でアッサムが正解でした、自分的ラボナスあるあるで口の中が濃くなってくるのでこれを洗い流してリセットしながら食べます。

2020限定。キャラメル×オレンジ×チョコ×花山椒。

こちらはラボナスらしいムースがメインのケーキです。

パーツごとに味わってもおいしくて、すべてを一緒に口に含んだ(それが正しい食べ方です)際の愉しみは口述しがたい、おいしいとかそういう問題ではなくてまさに芸術です。キャラメルとチョコレートはこってり目の組み合わせなのに、かんきつとスパイスが重なると、もう一口もう一口と、もうずっと口に入れたくなってしまいます。

アールグレイと合わせて最高でした、ちょっとどうかなとも思ったのですが、試してよかった組み合わせです。アールグレイも柑橘の香りで邪魔になって喧嘩するかも…の予想が華やかさがプラスされてなんかもう口の中がパーティー状態です!

カンタンに抽出できて箱がめっちゃ面白いムレスナティーをあけました笑


お渡しの日は意外にも柔軟!待ちきれず早めにお願いしちゃいました。絶対に来年も頼みます♡

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました