【コストコ】ウィターズ チョコレートプラリネ WITOR’S 1Kg

コストコ

地雷かもしないと疑ってごめん

ウィターズ チョコレートプラリネ WITOR’S 1Kg 1268円 でした☆(2020年10月)

イタリア製、賞味期限は購入時点で1年ちょっと残っている状態です。

1キロのチョコって…

っていうのもそうなんですけど、外国のチョコって、出張土産にバラマキでいただい量でちょうどいいお味の場合があるではないですか、なんかその系統のかおりがちょっとするので躊躇しつつも旦那氏の直感を信じて購入に至りました。

↓コストコではAmazon、楽天よりかなりお安くなっています。


冬にぴったりのこっくりした甘み

一つの大きさは親指ぐらいかな?ペットボトルと並べてみました。

測ったら包装込み一個14グラムでした。

入り数は不明です、気が付いたら旦那氏と子供がかなり数を減らしていたので。単純に計算すると71~72個入っていることになります。

おおよそ一粒18円になります。

これが食べてびっくり超コスパです!

100グラムあたり534キロカロリーですが、この袋の10分の1を一度に食べきることはそうそうないのでは…?おおよそ7個で100グラムになりますが包装紙も込みでの1個あたり重量ですので、だいたい7,8個ということでしょう。

そうするととってもざっくりですが一粒当たりカロリーは約76キロカロリーほどでしょうか?うーん、さすがです。カロリーの源泉としてはグラム量であれば糖質が最大であるものの、脂質が相当量あるので実際には油で太れるって感じでしょうね。

ミルクチョコ系の色味です。割ってみたのですが…どうしても食いかけ感のある絵になってしまって…パッケージのイラストだとパフが全体に散っている風ですが実際は株に沈殿して偏っています笑

一口でパクっと食べちゃいましょう!パッケージはフィリングが水色っぽい色合いになっちゃってますが、白いです。大丈夫です。ミント味かと思いましたよ…。実際は甘い乳脂肪味がしっかりある中にサクサクのパフが入っていて、噛むごとにこれまた甘くてこってりしたチョコが口の中で溶けていきます。ブラックで暖かいコーヒーが欲しくなる味です。逆にこれだけを連続して食べてると、甘すぎて辛い(あまり伝わったことのない表現)現象が起きそう。

果てしない物量に見えますが、1粒を毎日か2日ひとつ、2か月半ほど楽しめます。二人でなら1っか月ちょい、3人いれば3週間ほどで消費しきれる量です。

パッケージもなんだか冬っぽいですよね。今の時期なら冷蔵庫外保管でも溶けることはありません、暖かいコーヒーかほうじ茶を出せば体もあったまりますね!

一個あたり20円未満で買えるチョコだとは思えません!おすすめです。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました