SWEETS*TEA 丸三老舗@鹿島

お店ログ

元旦も営業!素材にこだわり、鹿島銘菓

鹿島神宮前のファミマの向かいにお菓子屋さんをみつけたので寄ってみました。

オフィシャルサイトによるとこちらが本店ではなく、近くに工場兼本店があるようですが、グーグルマップだと閉鎖の表記が見えます。

とにかく、こちらの、鹿島神宮駅前店はは元旦で元気に営業してたので、オッケーです。

カフェは元旦はお休みでした

和スイーツなどをメインに提供するカフェを併設しているとのことでちょっとワクワクしていました、が、残念、販売のみです。

店舗前に駐車場も複数台あります、お客さんも絶えません。駐車場に出店形式でも人気商品に絞って販売しています。画像左はハンバーガー屋さんのキッチンカーです、このタイミングに限って店内でハンバーガーをいただいていけると聞きました。

このハンバーガー屋さんは、ネモナスバーガーです。鹿島の本格的なバーガーショップ、茨城で数少ないこういった類のバーガーをいただけるお店です。元旦は店舗をお休みにしてキッチンカーにしたそうですよ。

ハンバーガーも好きだけど、やっぱ甘いもの!

商品ラインナップはフルパワーでした!

中に入ってみると意外に広くて驚きます、カフェがあるんですもんね。画像のような生菓子系にくわえ、個包装のお土産系のもの、冷凍された生菓子なども取り扱っています。

地元でとれた食材をおいしく活かそうという思いが強く伝わってきます。

また、写真を撮るのは遠慮しましたが、和モチーフの非常に見事な飴細工が飾ってありますのでぜひご覧いただきたいものです。

今日はこれから家までまた遠いですし、初売りなどみつつ帰りたいので常温品をゲットしましょう。

購入品

りんごどら 216円

かぼちゃバターどら焼 216円

ん、りんごのほうは 焼 じゃないのか

割ってみましょう。

アップルパイの具っぽのが!りんごの食感が残ってますね、おいしいです。

バター層が厚い♡ かぼちゃの具が甘いクリームってより、ほんとにふかしたカボチャって感じで、不思議と飯感がありました。

そして 焼 の有無問題について。特に理由はわかりませんでした、どっちもおいしいからまーいっか!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました