SWEETS*TEA ラ・ボナス@土浦

お店ログ

職人ですよこれは

うーん、おいしくって言葉を失うってこんな感じね。

クリスマスケーキ情報はいばなびをチェック!

乙戸は土浦と荒川沖の境界です、つくばのイオンからは車で5分もかからないでついてしまいます、もし有名になって、お客さんが押し寄せるようになってしまったらどうしよう。。。。

店主の圧倒的こだわりとセンス、季節、発想が色濃く反映されている、濃い!の濃縮されたケーキは、はまったらもう抜け出せない、沼。

頑固一徹系かと思いきや、案外話しやすい店主様。アレルゲン対応ケーキの発注を受けてくださったことがあります。もし気になる材料がある方は、相談してみてください☆

ケーキがおいしすぎていつも合わせる紅茶とかどうでもよくなっちゃうんですよねー、なんか自分の存在意義がうすらほんのりしてくる。。。フランス菓子ということで、フォションに行って、次回は合いそうなものを出してみます。

クリスマスケーキ食べました

土浦の風景に溶け込んでいる

こんなにかわいらしい建物が!

つくばイオン方面から左、6号からは小さい公園と葬儀屋のある交差点を右折し、そのまま右側です、建物前の砂利敷きのエリアが駐車場です。

ガラスのデコレーションの中に猫さんが隠れていますよ。行ったら探してみてください。店内壁面にはキャラクターデコレーションケーキの写真がぎっしり。画像を用意すればお好きなデザインにしてくれるそう、飼い猫の顔?と思われるものも。ほっこりします。

ケーキの単価は500円弱程度、値段だけみると地域平均よりは高価です、パフォーマンスを考えると安すぎると思います。

店内右に並んでいるジャム類は傑作なので買いましょう。特にイチゴ味は、ジャムの概念を覆すおいしさでした。ほぼ全種類いただきました、好き嫌いあれどはずれなしです。ここだけの話ですが、クリスマスごろにでる 冬ジャム は限定かつ至高です!1瓶1000円程度でジャムだと考えると高価です。でも、これはスイーツなので。すべてのパン、ヨーグルトをスイーツに変える魔法的流体なので。

ラボナスのケーキをなにより特別にしているのは、素晴らしいフルーツです。10回近くオーダーケーキをお願いしてきました、素材の仕入れにこだわっていることは、明白です。

ランキング形式(当社比) 

たぶんフランス語なんですけど、ケーキの名前は全然覚えてません。

すみません・・・

そのうえケーキ類はほとんど季節替わりなので、春夏秋冬取り揃え違うのにその記憶もふんわりしている。

店主様がタイトルとポイントを手書きで作ったカードがあって、その、ちょっぴり漢らしいカードが、、、最高です。

第一位!なんかピンクの縞々とメレンゲでめっちゃ可愛くて紅茶飲めるやつ!

甘ふわメレンゲ、あまずっぱベリー、ナッツのコク

第二位!コスパ最強の”斧”、土日祝は別デザインになるやつ!

その日のラボナス全部入りです、売り切れ率高し。

第三位!月の形パイでピスタチオクリームとフルーツをわがままサンドしたやつ!

すべてのパーツがMAXおいしい=すごくおいしい

第四位!斬新すぎる盛り付け、ミントは紅茶にインできる!

濃いチョコに濃いチョコパウダーが口の中で混ざってとろける

一年中おいしいケーキ屋さん

ショコラトゥリーでもあるラ・ボナスさん、1粒200円前後からショコラも販売していらっしゃいます。焼き菓子は3,4種類、ギモーヴがありますので、万が一ケーキが完売していたらその辺買っていきましょう。わりと夕方完売してることがあるという。

全体的には濃厚ムースのケーキ店です。記事もしっとりどっしりしたものが多いお店です。八角なのでは?と推測しているのですが・・・独特のスパイスの香りがするんです。

住所 茨城県土浦市乙戸686-6(常磐線荒川沖から歩くと20分くらいかかります)

営業時間 10:30 ~ 19:30(祝日を除き月曜定休、月曜営業時は火曜が休み、だったような)

以前に大型オーダーで、生ケーキの販売開始時刻が遅れたこともありましたし、小さなお店なので完売もありえます、こちらも必ずほしい場合は事前の確認が必要なタイプのお店かと思われます。

もう好きすぎるので、行くたびに”今日のラボ”を投稿したい。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました