【コストコ】MAG’M マカロン24個

コストコ

フランス製冷凍マカロン

1388円。冷凍庫にて発見。

トレーが2つ、各12個ずつ入っていました。

M as Macaron and as Marvelous ! We have selected a range of macarons without artificial colors, without palm oil, without nanoparticles and without cage eggs … We have kept only the best : a crisp and soft macaron and choose our best  flavors: chocolate, vanilla, raspberry, lemon, salted caramel and pistachio! To satisfy your needs, our assortment exists in several formats: 6 macarons, 12 macarons, 24 macarons and 36 macarons. Frozen product

https://www.magm.fr/en/macarons

チョコレート、バニラ、ラズベリー、レモン、塩キャラメル、ピスタチオだそうです。しかも健康的でエシカル。よき。

マカロン相場を破壊する価格

マカロンは200円前後からの価格感で考えています。

もう暗算そんなに難しくないですけど、これは一個57.8円でした。

約60円です。しかもおいしい。

一回あたり3個食べるのを目安なんですかね。

3個で157kcal、一列分、6種のフレーバーを食べると314kcalとなります。一個あたりは52.3kcalです。

原材料、アレルギーにかかわる情報など。

裏面に日本語でも書かれていました。日本語版のカロリーは100gあたりなんですね、わかりにくいわー!マカロンですんで当然炭水化物おおめです。

写真だとわかりにくいですが、ビニール包装の中に蓋つきのプラパックが入っており、仕切りごとにマカロンが入っています。

これは常備する!クーポンなくても買います!

総合。味こい、おいしい。コスパ良い。めっちゃお茶飲める。

チョコレート 甘めのチョコレート 他フレーバーが甘い系の個性を主張する中で持っている特色がほろ苦さなので逆に癒し担当になってしまったパターン。甘めチョコなのにビター認定されている。

バニラ ミルクみを感じるバニラ プレーンである自負があるも、確実にバニラという一ジャンル。甘ったるい味と香りのとろける感は6種類の中で最強。

ラズベリー おそらく何らかのベリー ベリーきき能力が試される。甘みと酸味のバランスが心地よい。最も数量を食べることができるだろう味付け。

レモン おそらく何らかの柑橘類。 かんきつきき能力が試される、入門編。さわやかな香りが口いっぱいにひろがります。さっぱり系に属する異色の存在。

塩キャラメル こいつだけちょっとデコられている。シンプルにキャラメル味はなんにせよおいしいものである。しかしこの重厚さを食感でぐいぐ食べさせにくる、単純かと思わせて技巧系なキャラクター。

ピスタチオ ナッツの香ばしさとコクが感じられる濃厚系。アーモンドにさらに重ねたピスタチオのグリーンな香りが上品な味わい。

洋菓子店のマカロンと同列では語らない。

この価格で、

コストコで(だいたい)いつでも購入できて

冷凍庫に常備できて

カンタン解凍で食べられる

のが強みなんです、コスパバトルは美味しさだけの勝負しているわけではないという存在。

驚いたのが破損が少ないところ、残念な見た目にしてしまったのは自分の解凍スキルのせいでフィリングが底に張り付いて取り出す際に破壊してしまったぐらいですが、食感はともあれ味は一緒です。

容器にはりついているっぽいときはスプーンを使ってとりゃっとすくいあげてやると、マカロンを壊さずにお皿に移すことができます。お試しあれ。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました